無料の会員登録をすると
お気に入りができます

運動不足を解消!動画でわかる「通わないパーソナルクラス」でメリハリボディ♡

美容

家の中にずっといて太りそう…

おうちでレッツパーソナルクラス♡

LightFieldStudios / Getty Images

在宅勤務が多くなり、スポーツジムに通うことを控えている方も多いでしょう。ずっと家の中にいると、体を動かさず太ってきたかも…なんてお悩みの方もいるのでは?そこで、家でトライできる「宅トレ動画」をご紹介します。

上半身はハードに鍛える!

ぷよぷよになりやすい二の腕トレ

運動を怠るとぷにぷにとしてしまうのが二の腕です。簡単なトレーニングでもハードに二の腕を鍛えられる方法があります。半袖やノースリーブを着る夏に向けて、今のうちから鍛えておきましょう。

Megumi Kyo on Instagram: “簡単なのに、効き過ぎる🔥  #二の腕トレ 😎   手は胸の横について☝︎  肘は立てて☝︎  手のひらで床を押すように、身体を持ち上げる☝︎  身体を持ち上げる時は…”
instagram.com

①うつぶせになる。
②ひじを立てて、手を胸の横につく。
③手のひらを床で押しながら、
④息を吐いて体を持ち上げる。
⑤体をゆっくりと下ろす。
⑥20回×3セット繰り返す。

ぽっこりお腹をバキバキにする下腹レイズ

運動不足だとすぐにぽっこり出てしまうお腹。特に痩せにくいのが下腹です。脚を上げ下げするトレーニングで、集中的に下腹を鍛えましょう。

Megumi Kyo on Instagram: “夏に向けて 下腹をバキバキにしたい人へ⭐︎  #下腹レイズ  手は肩の真下に着いて☝︎  グッとお腹に力を入れてから、身体を持ち上げる☝️  脚はピンっと伸ばした状態で、なるべく高く上げて☝︎  骨盤がグラグラしないように気をつけて🤚 …”
instagram.com

①脚を伸ばして座る。
②手は肩の真下に置く。
③ぐっと下腹に力を入れて、体を持ち上げる。
④ひざをぴんと伸ばしたまま、
⑤脚を順番になるべく高く持ち上げる。
⑥骨盤を揺らさず、お尻の穴を締めて。
⑦脚を上げるときは息を吐く。
⑧20回×3セット繰り返す。

腰回りをほっそりさせるサイドプランクキック

お腹の横側や腰回りをしっかり鍛えると、くびれのあるメリハリボディになれます。むっちりとした腰回りをほっそりとさせるように、お腹の横側を鍛えましょう。

Megumi Kyo on Instagram: “腰回りをスッキリさせたい人へ⭐︎  腹斜筋を鍛える #サイドプランクキック  肘は肩の真下について  お腹にグッと力を入れてから身体を持ち上げる☝️  身体は一直線に保って☝️  膝を出来るだけ胸に近づけるように☝️  膝蹴りの時に息を吐いて💨🤓 …”
instagram.com

①体を横向きにする。
②ひじは肩の真下につく。
③お腹にぐっと力を入れて、体を持ち上げる。
④身体は一直線に保つ。
⑤息を吐きながら膝を曲げて、できるだけ胸に近づける。
⑥20回×3セット繰り返す。

下半身はスローに鍛える!

骨盤底筋に効く1分呼吸

内臓を支えてくれている骨盤底筋ですが、意外と意識している方は少ないのでは?体を芯から支えてくれる筋肉は、呼吸だけで鍛えられます。

記事に関するお問い合わせ