無料の会員登録をすると
お気に入りができます

がっつりは卒業!オフィスでも便利なブラウン単色アイシャドウメイク

まつ毛バサバサでカラフルな目元はもう古い!時代はブラウンシャドウでさっと一塗りするだけの単色アイメイクがスタイリッシュでおしゃれ。一重さんでも綺麗に塗れるアイシャドウテクニックをご紹介します。

2016年11月
メイク

控えめeyeがちょうど良い

まつ毛バサバサで色がくっきりのメイクというのは、実は男性には不人気。彼ウケを狙うならシンプルな眼差しを目指すのがモテ子の掟。

今じわじわと注目を浴びているのは、ブラウン単体でのアイメイク。陰影もついて眼力をさりげなくサポートしてくれる色なんだそう。グラデーションを駆使してきれいな目元を手に入れましょう。

二重さんのブラウンメイク

①THEEを使った控えめメイク

THREEのウイスパーグロスフォーアイを使った二重メイク術はとっても簡単。リキッド状のクリームアイシャドウをアイホールにちょんちょんとつけて伸ばすだけ。光の反射で立体感が出る素材を使用しています。

ツヤっとしたまぶたの引き締めにはエクセルのディープシャドウをON。目を閉じるたびにきらっと光るのがTHEEの実力。キープ力も抜群ですよ。

リキッドアイシャドウならTHREE

THREE ウイスパーグロスフォーアイNo.5

¥ 3,300

数々のベストコスメ賞で入賞するなど実力派のコスメ。つややかなまぶたはNo.5がおすすめです。

商品詳細
THREE ウイスパーグロスフォーアイNo.5
www.threecosmetics.com
商品詳細

②シュウウエムラのプレスドも当たり

アイメイクに定評があるシュウウエムラ。プレスドアイシャドウはキラキラ目元が作れると評判が高いのでぜひお試しを。

涙袋の部分にも少しつけるとゴージャスに。立体感のある目元が演出できるなんて便利ですよね。単色使い究極のアイテムです。

シュウウエムラ プレスドアイシャドー

¥ 2,000

P823番はパールが入った光沢使用。見た目よりも薄付きで反射によってキラキラ光るのが特徴です。

商品詳細
シュウウエムラ プレスドアイシャドー
www.shuuemura.jp
商品詳細

奥二重さんのブラウンメイク

③目尻に伸びたアイラインが決め手

とっても色っぽい眼差しのコツは、目尻に伸びたアイライン。ブラウン系のものをすっとひいてみましょう。ラメの入ったテラコッタ色のアイシャドウと組み合わせればしっとり大人の目元が作れます。

記事に関するお問い合わせ