無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ママ大助かり♡「DAISO・Seria・Can Do」感動!便利グッズ22連発

100yen

お助け100均便利グッズ♡

家事に育児に仕事にと何かと忙しいママの手間が省けるような、100円の便利グッズをご紹介いたします。コスパの良さはもちろん、子供も喜ぶようなアイテムも多いので、ぜひチェックしてみてください。

DAISO

1.カビ汚れ防止マスキングテープ

防カビ剤入りのマスキングテープがついに登場。窓のサッシ水回りのコーキング部分に張るだけで、カビ予防ができるんです。お掃除コーナーにあるそうなので、ぜひ探してみてくださいね。

2.多機能まな板

今ダイソーで品薄状態の「多機能まな板」。小さめのまな板なので狭い作業スペースに◎。さらに、食材がまな板からこぼれ落ちにくくなっていたり、水切りができる穴がついていたりと高機能デザインが魅力です。

3.携帯用コップ

風邪やウイルス対策にはうがい&手洗いの基本が大事ですよね。しかし、小さな子供には手で水をすくうことが難しかったりすることも...。そんな時こそ携帯コップがあれば、外出先でも上手にうがいができるはず。

4.結ばない靴紐

靴紐を結ぶ時間さえ惜しい...なんて人にはダイソーのシリコーン製の伸びる「結ばない靴紐」をおすすめします。大人が使うのはもちろんのこと、まだ蝶々結びが苦手なお子さんにもぴったり。

5.ホワイトノートブック

子供にお留守番を頼む時に便利なアイテムがこちら。ノート型のホワイトボードなのですが、カレンダーのように卓上用にも使えるんです。何度も書いて消せるので繰り返し使え地球にも家計にも優しいですよ。

6.防犯ブザー

この春から新一年生になる子供へ持たせたいアイテムのひとつでもある「防犯ブザー」。天使の羽みたいなデザインがとっても可愛いですよね。これなら子供も喜んでつけてくれるはず。

7.手芸用品

春の新学期に向けて名前シールをつけたり、制服の裾上げしたりと何かと作業はあるもの。そんな時モノトーンでお洒落な手芸セットがあれば、苦手な手仕事も楽しめるのではないでしょうか♡

8.ループ付きタオル

幼稚園や保育園でも使えるループ付きのハンドタオルです。ネームタグ付きなのも助かりますよね。男女問わず使えるモノトーンアルファベット柄なので、お年頃の子供たちにもオススメです。

Seria

9.フィンガーガード

子供が料理のお手伝いしてくれるのは嬉しいけど、怪我も心配なのが母心。そんな時に便利なのが「フィンガーガード」です。指先を守ることができ流ので、子供はもちろんネイルをしている人にも◎。

記事に関するお問い合わせ