無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ムジラーさん絶賛!大人女子におすすめの無印良品のシャンプー

ヘアスタイル

無印良品のシャンプーが良いらしい♡

自分に合うシャンプーを求めるLOCARI世代の大人女子におすすめしたいのが無印良品のシャンプー!スキンケアを選ぶように、4種類の中から選ぶことができます。

picture

今回は、無印良品のシャンプーの中から自分に合うものを選ぶポイントやそれぞれの特徴についてご紹介します。

保湿力高め「エイジングケア」シャンプー

頭皮に優しいアミノ酸系の洗浄成分を使っているシャンプー。保湿成分もしっかり配合されているので、カラーリングや紫外線ダメージを受けた大人の髪を優しく洗うことができます。

picture
www.muji.com

さらっとしたテクスチャーながら、泡立ちは問題なし。口コミでは「太い毛でもまとまるようになった!」「乾燥が原因の頭皮の痒みが改善された」など高支持を得ています。

エイジングケアシャンプー 300ml 990円

頭皮や髪に優しい「敏感肌用」シャンプー

頭皮を乾燥させない、優しい洗浄成分を使用したシャンプーです。肌保護成分として、保湿効果の高いリピジュアR(ポリクオタニウムー51)、ヒアルロン酸を配合してきしみを防いでくれます。

picture
www.muji.com

強い香りのシャンプーが苦手な人も使いやすいマイルドでさりげない香りが特徴的。洗浄力の強い製品で頭皮が荒れてしまった人にぜひ試してほしいシャンプーです。

敏感肌用シャンプー 300ml 790円

頭皮を健やかに整える「ハーバル」シャンプー

有機農法で育てられた国産植物のエキスが8種類も配合されて、1000円以下の価格という高コスパ!香りはボタニカルなさわやかさを感じられます。

picture
www.muji.com

保湿成分が入っているのでしっとりと洗い上がり、ダメージを受けた髪の毛もまとまりやすくしてくれます。

ハーバルシャンプー 300ml 950円

スッキリとした使用感「クリアケア」シャンプー

スーッとした使用感のメントール配合のシャンプーです。洗浄力が優しめな無印良品のシャンプーの中ではスッキリと洗える方なので、頭皮のオイリー感が気になる人や男性におすすめです。

picture
www.muji.com

頭皮と髪の毛をさっぱりと整えてくれ、しっとりというよりはサラサラの仕上がりになります。

クリアケアシャンプー 300ml 850円

無印のシャンプーを快適に使うために必要なもの

picture
lipscosme.com

無印良品のシャンプーはボトルではなく「パウチ」。手持ちのボトルに詰め替えても良いのですが、無印良品の「フタが外せるPET詰替ボトル」があるとより快適に使うことができます。

picture

というのも、無印良品のシャンプーの「口」はパウチの真ん中にあって、別の容器に移し替えようとするとなかなか難しいのです。専用の詰替ボトルなら、パウチの上部分をカットするだけでラクラク入れ替えができます。

フタが外せるPET詰替ボトル

無印良品

¥ 790

商品詳細
フタが外せるPET詰替ボトル
www.muji.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ