無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダメ男には気を付けて!「本当にいい男」を見極める極意4つ

恋愛・結婚

「一見誠実で良い男性に見えるけれど実は違った」という、「隠れダメ男」は実は多いものです。
付き合っているだけならまだしも、結婚してから「隠れダメ男だったことに気づいた」なんてことになると、悲しすぎますね。

そこで今回は「本当にいい男」を見極める極意4つをご紹介しますので、チェックしてみましょう。

(1)スマホを見る回数が多いかどうか

『スマホばっかり見てる男って、SNS依存症の可能性あるよね』(28歳/コンサル)

「本当にいい男」か、「隠れダメ男」かを見分ける方法として「スマホへの依存度」が挙げられます。

一緒にいるのに気づけばスマホをいじっているような男性はズバリ、「隠れダメ男」の可能性大です。
他に気になる女性がいたり、SNS依存症だったりする場合もあるので気をつけましょう。

(2)現実的な夢を持っている

『壮大すぎる夢を語る男は現実が見えてないかもね』(31歳/営業)

「本当にいい男」は実現可能な現実的な夢を持っています。
夢というよりかは「目標」であり、その目標に向かって努力を怠りません。

逆に壮大すぎる夢を語るタイプは「隠れダメ男」かもしれませんよ。

(3)堅実である

『堅実で金銭感覚がしっかりしてる男はいい男だよ』(27歳/マーケティング)

モノを大事に使ったり、金銭感覚がしっかりしている男性は「本当にいい男」です。
単に「ケチ」というわけではなく、自己投資など使う場面ではしっかり遣います。

このようにお金の遣い方を考えている男性は「本当にいい男」の素質が高いでしょう。

(4)約束を守ってくれる

『些細な約束でもきちんと守る人がかっこいいよね』(29歳/商社)

些細な約束でもしっかりと覚えていてくれて、守ってくれるような男性は「本当にいい男」の特徴です。

いい男なだけではなく、あなたとの付き合いも真剣に考えていてくれるサインでもあります。
彼がこのようなタイプの場合は決して逃さないようにしましょう。

ダメ男には気を付けて!「本当にいい男」を見極める極意4つをご紹介しました。

「本当にいい男」は、一見地味だったり、性格も大人しかったりと、いい男だとわかりずらい部分もあります。
うわべだけの言葉に流されないように、しっかりと彼のことを見極める目を持つことが幸せになるためのステップです♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ