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腸活は裏切らない!今すぐ始めたい腸活生活♡

美容

腸活ブーム到来中!

puckons / Getty Images

モデルさんなどの間でも話題の腸活。腸内の環境が改善されることで便秘も解消され、ぽっこりお腹がすっきりするといわれています。

Hakase_ / Getty Images

今回は、今始めるべき腸活についてご紹介します♡

身近な食品で簡単に始められる

発酵食品を1日1つ以上取り入れる

LightFieldStudios / Getty Images

腸活を行うために、特別に何かを用意したり、エクササイズに没頭する必要はありません。腸活は普段の食生活を工夫するだけで簡単に始めることができます。

Natasha Breen / Getty Images

腸活で目指したいのは、腸内フローラを整えること !そこでまずは発酵食品を1日1品以上取り入れるようにしてみましょう。ヨーグルトやキムチ、ぬか漬けなどを、普段の食事に一品加えるだけです。

千景 on Instagram: “7/24  #ヨーグルト味噌漬け 記録  全員一致で胡瓜に決定~🥒 ・ 味噌:ヨーグルト 1:2 オリゴ糖と蜂蜜🍯を入れてモミモミ♪ 冷蔵庫で1晩置いて完成です~ ・ お得用買ったので残りはスライスして #冷凍保存 🥒 塩揉みしなくても 解凍してギュッと絞るだけでいいから#減塩…”
instagram.com

発酵食品は腸内環境を整え、積極的に摂取することで腸の働きを活発にします。腸は体の免疫を支える場所であり、腸の環境が整うと、健康面や美容面でも調子が向上していきます。

Arx0nt / Getty Images

食事の中に1品取り入れるだけであれば、ストレスにならず無理に続けられますよね。

食物繊維を意識して食べる

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発酵食品と並んで腸活に欠かせないのが、食物繊維です。現代の女性はダイエットで食事量が不足し、食物繊維が不足しがちになっているという方も…。

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食物繊維は腸内で善玉菌の餌となり、腸を正常に働かせてくれる菌を増やす大切な役割を担っています。バランスよく食事に取り入れてみましょう。主に水に溶ける水溶性食物繊維と、溶けずに残る不溶性食物繊維があります。

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