無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い朝はゆっくり寝たい♡時短を叶えるお手軽お弁当レシピ10選

なかなか布団から出られない寒い朝は、お弁当作りも時間をかけずにパパッと作ってしまいたいもの。今回は、「あとちょっと寝たい」という気持ちを叶えるため、パパッとできて絶対に喜ばれるお弁当レシピをまとめてみました。

2016年11月
レシピ

寒い朝は少しでも寝ていたい!

時短レシピを上手に使おう♡

だんだんと気温が低くなり、朝は布団から出るのが辛い季節になってきました。でも朝ごはん作りにお弁当作りにと、女性の朝はなにかと忙しいもの。そんな時は、パパッと作れる時短レシピで時間を有効活用しませんか?

今回は少しでも寝ていたい朝に嬉しい、時短を叶えるお弁当レシピをご紹介します。大人も子供も美味しく食べれるメニューばかりなので、お子さんや旦那さん、自分用のお弁当にもぜひ活用してみて下さいね。

時短を叶える簡単お弁当レシピ10選

ベーコンとチーズのサモサ風

oceans-nadia.com

3等分にカットをした春巻きの皮を使い、チーズやベーコン、好みの野菜などを包んで三角形に折りたたんだら油でこんがりと揚げるだけ。簡単なのにボリューム満点なので、お弁当の主役にも。

oceans-nadia.com

春巻きの皮が余った時や、残った野菜も入れることができるので食材の節約にも活用できるレシピです。見た目も可愛く食べやすいので、子供にも大人にもぴったりのメニューです。

ベーコンとチーズのサモサ風

ベーコンとチーズのピーマンカップ

recipe.rakuten.co.jp

ピーマンの肉詰めは挽肉をこねたり詰めたりする作業が面倒ですが、こちらのアレンジメニューはカットしたチーズやベーコンをピーマンの中に入れてトースターで加熱するだけ。食べ応えのある一品があっという間に完成します。

ベーコンとチーズのピーマンカップ

超絶危険なやみつきチキン

recipe.rakuten.co.jp

カットした鶏肉に調味料を揉み込んだら、漬け込みも油もなしでそのまま焼くだけの簡単メニュー。ちょっとの手間を加えるだけで、ご飯がススムやみつきチキンの出来上がりです。

記事に関するお問い合わせ