無料の会員登録をすると
お気に入りができます

多すぎても少なすぎても不安!ポーチに入れるべきスタメンコスメ4選

多すぎても重くなるし、少なすぎても不安になるのがメイクポーチ。最小限のコスメでも優秀なポーチに入れておくべきスタメンアイテムをご紹介します。

メイク

メイクポーチ、重すぎない?

毎日持ち歩くメイクポーチ。ポーチの中身でメイクのトレンドや、こだわりが分かるとも言われています。お気に入りのコスメでも、たくさん詰め込みすぎると閉まらなかったり、重すぎて荷物になることも。

今回は、クラッチバッグやミニバッグにも入る最小限のコスメでも、ホントに使えてキレイをキープ出来る万能アイテムをご紹介します。

①ベースアイテム

肌の質感や見た目で第一印象が左右されるほど、大事なのがベースメイク。美肌作りに欠かせない「ファンデーション」は、持ち歩くのは大変ですよね。でも、気になる部分やメイク直しには使いたいアイテム。

パウダーファンデーションは、ポーチやバッグの中で割れてしまったり、粉っぽくなることも。乾燥が気になる秋冬にはクッションタイプがおすすめ。ツヤ感を出せたり、カバー力も高く、手も汚れないので優秀です。

②チークアイテム 

シェーディングやハイライトでメリハリを付ける骨格メイクは、痩せて見えるメイクテクとしても人気ですよね。時間が経つと、色落ちしていることも。

riiin on Instagram: “. . #コスメ購入品  #newin . . #イセタンメイクアップパーティ 購入品❤️ #suqqu @suqqu_official  #アイアンドチークカラーコンパクト 101 桃紗光 . . これぞまさしく一目惚れ😍 最初とりあえず会場を一周したときに…”
instagram.com

チークとシェーディングが一緒になっているパレットなら、ポーチの中でもかさばらず、メイク直しも簡単。シェーディングでメリハリをつけて、チークで血色感を演出出来るので1つは持っておきたいアイテムです。

③リップアイテム

やっぱり外せないのがリップメイク!今年、大流行している「ぶどう色リップ」やトレンド感と色気を演出できるリップメイクは、いつでもキレイに見せたいパーツですよね。

アメリカのプチプラブランド「Coulorpop(カラーポップ)」が発色の良さやカラバリの豊富さでSNSや口コミで話題になっています。メイク直し要らずのリップメイクにおすすめです。

記事に関するお問い合わせ