無料の会員登録をすると
お気に入りができます

化粧室で3分チェンジ!2次会で生まれ変わる魔法のヘアアレンジ9連発

結婚式や忘年会、師走にかけてはイベントが多い時期です。一次会で少しよれっとしてしまった髪型は、化粧室で3分で生まれ変わらせませんか?ちょこっとアレンジを施すだけで、雰囲気がガラッと変われる魔法のヘアアレンジを一挙にご紹介いたします。

2016年11月
ヘアスタイル

化粧室で3分チェンジ!

11月から12月はイベントが多い時期です。一次会で少しよれっとしてしまった髪型。時間はあまりないけれど、このまま行くのはちょっと許せない!そんな時は、化粧室で3分チェンジしませんか?

instagram.com

ちょこっとアレンジするだけで、雰囲気をガラッとリメイク。印象が変われば、二次会ではまたハツラツと楽しめるはずです。3分でできる魔法のヘアアレンジをご紹介いたします!

ビフォー「定番のポニーテール」

定番ヘアのポニーテール。シンプルだからこそ、ちょこっとアレンジが映えるヘアスタイルですよ。

①アフター「ルーズに崩してお直し!」

instagram.com

ポニーテールをもう一度結び直して、ルーズに崩してみてはいかがですか?このステップだけでも、あか抜けた印象をつくることできます。一次会ではきちっとしたポニーテール、二次会ではあか抜けたポニーテールで印象チェンジ!

②アフター「スカーフを巻くだけで華やかアップ」

instagram.com

バッグの中にスカーフを仕込んでおいて、ポニーテールの結び目にそっと巻くだけでゴージャスさがぐんとアップします。スカーフは下から固結びして大きなリボンに。

③アフター「やっぱり最強!くるりんぱ」

instagram.com

雰囲気をガラッと変えるうえに、簡単なヘアアレンジといえば、やっぱり「くるりんぱ」が最強です。ポニーテールから1回だけくるりんぱするだけで、優しい印象をつくることができますよ。

斜めにくるりんぱするのもGOOD。

ポニーテールの結び目を、どちらかサイドに寄せてからくるりんぱ。すると、ナチュラルな動きがでることで「こなれ感」が備わります。くるりんぱ部分の髪の毛は、指できちんと崩して。

記事に関するお問い合わせ