無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の「大人可愛い」ヘアスタイルを作る、使える小ワザ8連発

いつものヘアアレンジに使える小ワザで、冬の「大人可愛い」をつくりませんか?キーワードはゆるっとふわっと。クリスマスや忘年会にもバッチリ使える、ヘアアレンジテクニックを8連発でご紹介いたします。

2016年11月
ヘアスタイル

冬の「大人可愛い」を作る

大人の女性のマストなワードが「大人可愛い」。イベントの多い冬の季節は、いつものヘアアレンジにちょこっと小ワザを加えて、女っぽさをブラッシュアップしませんか?

instagram.com

キーワードはゆるっと、そしてふわっと。使えるヘアアレンジ小ワザを8連発でご紹介いたします。

1.ポワンと結び目隠し

ポニテールなど、結び目を隠すのはアレンジにおいてマストなステップですよね。毛束をまいたり、アレンジスティックでカモフラージュする時間もない時に使える小ワザがこちらです。

instagram.com

ゴムを留める時に毛束をたるませるだけ

ヘアゴムで毛束を束ねる時に、お団子を作る要領で毛束をちょこっとたるませるだけ。できたポワンとした髪の毛は崩してあげるとナチュラルな仕上がりになりますよ。

2.後ろ毛のゆる巻き

アップスタイルには、首元に後ろ毛をつくるのがゆるっとふわっとした印象をつくる要なポイントになります。ただ後ろ毛をつくるだけでなく、コテでゆるやかに巻いてあげましょう。

instagram.com

毛束の量が少ないほど、熱が通りやすくカールがつきやすくなります。太めのロッドのコテで内巻き、外巻きとランダムにすると動きが出ます。仕上げにヘアスプレーを軽く吹き付けて、スタイルキープしましょう。

3.ダブルくるりんぱ

定番アレンジのくるりんぱには、一捻り加えると上級者感が増します。シンプルに見えても、実は手が凝ってる。お洒落さんに共通するポイントではないでしょうか。

instagram.com

ハーフアップに一つ結びした下にもう一つ束をつくります。うえに重ねた方だけくるりんぱ。すると普通のハーフアップよりボリュームが出て、華やかさが増すんです。さりげないけど、一味違うニュアンスになれる小ワザです。

4.三つ編み×ねじりの最強タッグ

三つ編みとねじねじは、ヘアアレンジの最強タッグといっても過言ではないでしょう。簡単なのに、ゴージャスヘアができるのでぜひマスターしましょう。

instagram.com

真ん中に三つ編み、サイドにねじりが鉄板

instagram.com

中心に大きめの三つ編みを一本。サイドにタイトなねじりをラインのようにつくり、アメピンで留める。これは鉄板の組み合わせです。ハーフアップのままでも素敵ですし、さらに一つに束ねてまとめ髪にするのもGOOD。

5.バレッタポニーテール

ポニーテールの結び目を隠すには、左右サイドの毛束を残すのがポイント。アレンジスティックでクロスさせると、ヘアアクセサリーいらずの華やかヘアが完成しますよ。

instagram.com
1.波ウェーブがついてる状態
2.サイドを残して一本でポニーテールにする
3.片サイドを結び目に巻きつける
4.結び目に差し込んだくるりんぱスティックの輪っかに毛を入れる
5.引き抜くとゴムの結び目に毛先が入り固定される
6.逆サイドも同じように
7.両サイドが巻きついて固定された状態
8.もう1束毛先から取ってしまう
9.バランス良くほぐしたら完成
www.instagram.com

髪の毛が短い人はこちらもオススメ!

instagram.com

髪の毛が短い人は、こちらの隠し方もオススメです。ポニーテールからロープ編みして、結び目に巻きつけ。アメピンで留めるだけでエアリーなまとめ髪が完成!

6.ねじねじ三つ編み

三つ編みするときに、ねじりを加えるとまた違う印象をつくることができるんですよ?パーマヘアやベースにゆる巻きを加えたヘアとの相性抜群。

hair.cm

3本の毛束を同一方向にねじりを加えたら、三つ編みします。反対側も同じく三つ編みしたら、合体させてハーフアップに。立体感のあるヘアスタイルがあっという間に完成します。

7.お団子ハーフアップにねじねじ巻き

お団子ハーフアップは、一捻りを加えてルーズに仕上げましょう。こちらも、基本を覚えれば髪の毛が短い人でもできるので、オールマイティーに使えるアレンジテクニックです。

instagram.com
①、トップの髪を折り返すようにゴムで留めお団子を作ります。毛先はヘアゴムの部分に巻きつけ、ピンで留めます。
②、右サイドをロープ編みします。
③、左サイドもロープ編みします。
④、②の右サイドのロープ編みを①のお団子に巻きつけピンで留めます。
⑤、③の左サイドのロープ編みも同様に、お団子に巻きつけてピンで留めます。
⑥、おくれ毛と毛先をコテで巻きます。全体のバランスを見ながらほぐします。最後にマジェステをつけて完成です🙋🏻
www.instagram.com

8.くるりんぱお団子

お団子=メッシーバンは、くるりんぱを加えることでよりゴージャスさを引き出すことができます。さて、どこにくるりんぱが加わっているでしょうか?

Ciel 魚住理恵子 on Instagram: “結婚式arrange𓃟ﻌﻌﻌ❤︎ 3月のご予約たくさん頂き感謝でいっぱいです🙏 早めのご予約がオススメです✧︎ ★ #セルフアレンジ #簡単アレンジ #大人ボブ #hair#岐阜市美容室#ブリーチ…”
instagram.com

髪の毛を束ねた時点でくるりんぱ

Natsuki Takayama on Instagram: “* * 今日のセルフ。 * * アクセサリー☆ @chouchou.1989 * お花コームがなんとも可愛い🌸 * * * いいね、フォローして頂いた方ありがとうございます🙏とても励みになります💪✨ * * *…”
instagram.com

お団子のベースとなる一つ結びをしたら、毛束にヘアゴムを一つ結んでくるりんぱします。よくほぐしてから、このくるりんぱを基準に残った毛束を巻きつけるプロセスです。まるでお花が咲いたような華やかが魅力ですよね。

ちょこっと小ワザで冬のヘア美人に♡

難しくなくても、ちょっとした小ワザでヘアアレンジの仕上がりが格段とアップしますよね。冬の「大人可愛い」ヘアアレンジつくりに、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか♡

脱いでも可愛い♡帽子にぴったりな簡単ヘアアレンジを詳しく解説

コーディネートにアクセントを添えてくれる帽子。ただ被るだけでもサマになりますが、ヘアアレンジをプラスすれば、もっとおしゃれな印象に仕上がるのでおすすめです! 不器用さんでも簡単にできる帽子に似合うヘアアレンジを動画を交えてご紹介します。
1636

布団から中々出られない寒い朝も♡外出前3分で叶える裏技ヘアアレンジ6選

朝の気温もぐっと下がり、お布団から中々出られない季節になりましたね。外出前の準備は、メイクに着替えなどやることが沢山。でも少しでも長く温かいベッドの中にいたい...。そんな時間がない時に覚えておくと便利なのが裏技。お出かけ前の3分でも間に合うアレンジテクニックをご紹介します。
42010
記事に関するお問い合わせ