無料の会員登録をすると
お気に入りができます

体型カバーを叶える!今季ヘビロテ間違いなしロングカーデ10選

今年の秋流行のカーディガン。特に、気になる体型をカバーできるロング丈が人気のようです。そこで、おすすめのアイテムや着こなし術を学んでおきましょう。

2016年11月
ファッション

ロングカーデで作る、秋冬スタイル♡

さらりと体型カバーを叶えます

さらりと1枚羽織るだけで細長なトレンドシルエットを叶えてくれるロングカーデ。腰回りをカバーしてくれるなど、細見せ効果があるのもうれしいポイントです。

zozo.jp

今年の秋冬はそんなロングカーデを着こなすだけでトレンドコーデになれるのだとか。そこでおすすめのアイテムやカラー、着こなし術をご紹介します。

ブラックでスタイリッシュに

細身スタイルを叶える!

黒には引き締めて見せる効果があります。コーデの大半を覆うロングカーデを黒にすれば、全体が引き締まったスタイリッシュな印象になるでしょう。

wear.jp

控えめカラーな配色でまとめた大人コーデです。ワイドなシルエットのパンツは着膨れしがちですが、黒ロングカーデを合わせるだけで細見せが叶います。

zozo.jp

ベージュ×ボーダートップス×キャメルパンツのやわらか色コーデも、黒ロングカーデで細く見せて。流行中のバケツ型バッグを合わせて、落ち着いた雰囲気でもトレンドをおさえた着こなしが叶います。

GLOBAL WORK 7ゲージウールコンロングカーディガン長袖

¥ 4,860

ストレッチが効いていて着心地バツグンです。Iラインシルエットで細見せが叶います。ウールが混ざっているので暖かいのもうれしいポイントです。

商品詳細
GLOBAL WORK 7ゲージウールコンロングカーディガン長袖
zozo.jp
商品詳細

着回し力が高めのグレーはマスト

×デニムのカジュアルコーデ

ロングカーデのなかでもグレーは着回し力が高いです。抜け感のある色でラフさも感じさせながら、大人っぽく知的さもあるので、どんなアイテムにも合うので着回しが効くのでしょう。

wear.jp

デニムと合わせれば大人カジュアルな着こなしになります。ラフなスタイルでも縦シルエットでスタイリッシュに着こなせるのがグレーカーデの良いところです。

スカートコーデも辛めでイイ女

zozo.jp
記事に関するお問い合わせ