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葉酸を摂取できるレシピ特集!妊娠中・妊活中におすすめの人気料理をご紹介

レシピ

葉酸は、妊娠中や妊活中の人はなるべくたくさんの葉酸を摂取することがすすめられていますよね。

妊娠中でつわりがひどい時でも葉酸を摂取していかなくてはならないので辛いですよね。

そんな時はレンジで簡単にできる雑炊レシピはいかがでしょうか。

これならさらさらと食べられるので食欲がない時でも活躍できるレシピです。

レンジでスープを加熱した時はかなり熱々なので取り出す際は慎重に行ってくださいね。

熱いうちに卵やご飯を入れて混ぜ合わせれば完成です。

詳しいレシピはこちら

葉酸を簡単に摂取した時に!納豆チーズオムレツ

ふわふわなオムレツに納豆がたくさん入っているこの料理は、葉酸とタンパク質が同時に摂れて栄養満点なレシピになります。

さらにチーズも加えているためカルシウムも摂取できますよ。

特にオムレツのようにきれいに形を整えなくても良いのでとても楽に作れます。

仕上げにマヨネーズやネギをトッピングして召し上がってくださいね。納豆のネバネバ感がたまらなく美味しい一品です。

詳しいレシピはこちら

葉酸がたくさん摂れるアボカドと納豆和風ナムル

この人気の料理はアボカドも使用した葉酸たっぷりなレシピになります。

アボカドにも葉酸が入っている食材なのでこの一皿で一気に摂取できます。

納豆の独特な香りとアボカドのクリーミーな食感が合わさると意外な美味しさになりクセになるでしょう。

このレシピは食材を器の中に入れて盛り合わせていくだけなのでとても手軽に作れます。

最後に黄身を乗せてより濃厚に召し上がりましょう。それぞれ混ぜ合わせて食べるのがベストです。

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