無料の会員登録をすると
お気に入りができます

立川に世界のチーズ大集結!チーズ王国が大人気のワケに納得。

2020年3月
グルメ

立川の専門店「チーズ王国」がスゴい

東京都内の駅ビルなどにお店を構えている「チーズ王国」。チーズが好きな方は知っている方も多いかもしれませんが、実は立川の立飛にイートインができるカフェがあることをご存知ですか?

Mint Images / Getty Images

土日祝日のランチタイムは特に、多くのお客さんで賑わっています。わざわざ行く価値ありなチーズ王国、チーズ好きから愛されるワケを実際に行って実感してきました!

レベル違いのチーズランチを堪能!

立川駅からはバスが出ていますが、駐車場もあるので今回は車で来店。外にはテラス席があり、ペット連れの方も安心して足を運べます!

店内のいたるところには、ヨーロッパ風のアートが描かれています。まるで、パリのカフェにいるかのようなおしゃれな雰囲気で、まさに大人のレストランです!

世界のチーズは購入も可能

店内のショーケースには数えきれないほど豊富なチーズが揃っていて、実際に食べたチーズを買って帰ることもできます!

世界各国のクセのあるチーズとワインのマリアージュを楽しむも良し、様々なチーズを混ぜ合わせて贅沢なチーズフォンデュにするも良し、ピザを買って家で食べるも良し。

チーズ王国の“チーズだらけ”ランチ

チーズ王国のランチはサラダセットとピザセットの2種類(2019年11月現在)。どちらにもドリンクと食後のデザートが付いてきて、チーズのフルコースを堪能できます。

ランチョンマットとして出てくるのは世界各国の“チーズ地図”。チーズ=ヨーロッパという、ざっくりとしたイメージを持っているかもしれませんが、それぞれの国ならではのチーズを世界地図で見られます!ちょっとした話のネタにも◎。

想像をはるかに超えるゴロゴロチーズ

まずはサラダセット。サラダセットにはバゲットもセットになっていて、チーズを乗せて食べるのも1つの食べ方です。サラダセットにはナチュラルなチーズとクセの強いチーズの盛り合わせ2種類から選べます!

チーズ好きの方には、クセの強い方をおすすめします!シャキシャキのサラダと、これまで食べたことの無いような味わいのチーズを一緒に食べられるプレートです!日替わりのチーズなので、リピートしても飽きの来ないメニュー。

記事に関するお問い合わせ