無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスまでに「5万円貯金」する!今月だけ頑張る8つの短期集中節約術

クリスマスまであと1カ月ちょっと! キラキラ輝くホリデーシーズンは気分を盛り上げてくれますが、何かとお金もかかります。そこで、クリスマスまでの一カ月、短期集中でお金を貯める節約術をご紹介いたします。

ライフスタイル

クリスマスまでの1カ月で集中貯金!

クリスマスや忘年会、年が明ければ新年会と、年末年始は何かとお金がかかる時期です。残高ピンチ!に陥らない為にも、クリスマスまでの1カ月間で、しっかりとまとまったお金を貯めておきましょう!

1.「食費」でプラス2万円

日常生活で、節約しやすいポイントといえば、やはり食費です。コンビニや外食を控えるだけで、かなり節約することができます。

①常備菜を作る

節約の基本は自炊です。常備菜を作っておくことで、毎日スーパーやコンビニで買い物をする回数を減らすことができます。日持ちする根野菜や、冷凍保存できるお肉などは、まとめ買いしておくと何かと便利です。

recipe.rakuten.co.jp

¥2,000以下!買い出しリスト付♡作り置き1週間レシピ

作り置き常備菜、やってみたいけど何を作ってどれだけ保存がきくのか、など分からずに躊躇している方へ!買い出しリストからレシピまで、1週間分の作り置き常備菜にチャレンジしてみましょう♡
31352

節約レシピ♡激安食材で1人前100円以下の「主役料理」10選

食費を節約するには、激安食材の使用は欠かせませんよね。鶏肉や豆腐、もやしなどの、シーズンを通してリーズナブルに手に入る食材をフル活用した、1人前100円以下で作れる主役料理をご紹介いたします!
5687

②お弁当を持参する

朝は何かと忙しく、分かっていても、なかなかできないお弁当作り…そんな方も多いのでは?お弁当は、一から頑張って作ろうとするから大変なんです。

recipe.rakuten.co.jp

お弁当にも常備菜が大活躍。お弁当箱に、常備菜とご飯を詰めるだけなら、簡単ですよね。寒いこれからの時期は、スープジャーのお弁当もおすすめですよ。

③コンビニつもり貯金

コンビニに行ったつもりで、毎日500円貯金しましょう。目に見えてお金が貯まるのが実感できるので、頑張ろうという気持ちもUPしますよ。毎日貯めれば、1ヶ月後には、1万5千円貯まります。

記事に関するお問い合わせ