無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外出自粛なら痩せトレしない?簡単なのに効果◎な宅トレ8選

ライフスタイル

①横向きに寝っ転がったら、肩の真下に肘がくるようにします。
②脚・肘・腕を支点にして、床から腰を浮かせます。
③腰を床に近づけるようなイメージで腹斜筋を意識して刺激していきます。
④反対サイドも同様に行います。

5.二の腕痩せトレーニング

薄着の季節に気になる二の腕もしっかりトレーニングしていきましょう。簡単な動作ですが効果抜群で、二の腕を引き締めてくれますよ。身体を持ち上げる時は背中を反らすのではなく、膝まで持ち上げるイメージで行うと効果的です。

①手を胸の横につけ肘を立てたら、手のひらで床を押すように身体を持ち上げます。
②ゆっくり下ろします。

6.広背筋トレーニング

なかなかアプローチしにくい背中のお肉ですが、広背筋をトレーニングすることで背中痩せが叶うんです。夏だから楽しみたい背中がガバッと開いたお洋服も素敵に着こなせるようになるはずですよ♡

①脚を骨盤幅に開き膝を軽く緩めたら、股関節から上体を曲げ背中はカーブを作ります。
②重心をつま先に移行しながら、手を天井に向けてY字に高く上げます。
③3〜5秒キープしたら重心を踵に戻し手を降ろします。

7.ヒップアップトレーニング

上向きヒップは多くの女性の憧れ。水着を素敵に着こなすにもヒップアップは欠かせませんよね。寝ながらできるヒップアップトレーニングは、テレビを見ながらでも行えるので毎日の習慣にしたいですね。

①うつ伏せに寝て脚を軽く開きます。
②つま先を外に向け斜め上に脚をあげます。
③お尻上部を押したり叩いたり刺激をいれながら小刻みに上下に動かします。

8.椅子を使った体幹トレーニング

少しの時間と近くに椅子があれば、すぐに体幹を鍛えられるトレーニングができますよ。椅子に乗せるのは胃の辺りではなくて骨盤を乗せるよう注意してくださいね。30秒でも結構キツいと感じるかも!

①椅子の上に骨盤を乗せ、手を耳の横に、しっかり胸を張った状態で身体を一直線にキープします。

記事に関するお問い合わせ