無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬に絶対マストな「グレーカーデ」♡6つの着こなし術を伝授!

ファッション

「グレーカーデ」は秋冬のマストアイテム!

おしゃれなコーデの隠れ主役♡

今季は羽織物としてカーディガンが流行しています。なかでもグレーカーデは大人女子によく似合い、着回しが効くと人気です。

picture
wear.jp

そこで、グレーカーデの着こなし術をご紹介します。定番のコーデから一味違う着こなしまで、あなたのファッションの参考にしましょう。

1.デニムカジュアルでこなれ感UP!

ボーダーTで定番コーデに

カジュアルに着こなすならデニムパンツを合わせるのが基本のコーデ。さらに定番の着こなしになるなら、トップスはボーダーTにしましょう。

picture
wear.jp

定番コーデは小物で個性を出すのがポイントです。ぱっと目を引く赤チェックのストールに、ふわふわファー素材のかごバッグと季節感を演出できます。フリンジ裾から足首をのぞかせて、抜け感を作るのもGOODです。

×シャツで上品格上げ

picture
zozo.jp

デニムにシャツを合わせればきれいめカジュアルに早変わりします。ロングのグレーカーデを合わせて、細長いシルエットを強調しましょう。ボルドーのパンプスなど小物もきれいめにまとめて、上品格上げです。

トレンドアイテムで旬コーデに

グレーカーデ×デニムの基本コーデには、小物でトレンド感を出すのもありです。ツバ広ハットで上品に、大ぶりなピアスはアクセントに、ファー付きバケツ型バッグで流行も取り入れて、トレンドコーデが叶います。

定番カラーは親子コーデにもマッチ

グレーカーデ×デニムの組み合わせは大人女子だけでなく、子供にも似合う色です。そこで親子でリンクコーデをすれば、おしゃれな家族に見えます。キャップとスニーカーまでおそろいのかわいい親子コーデです。

2.ワイドパンツでトレンドシルエットに

トレンドカラーを引き立たせる

今年はワイドパンツが流行しており、ゆるっとしたシルエットにまとめるのがトレンドです。ロング丈のグレーカーデを合わせれば、トレンドシルエットにしつつ細長に見せてスタイルアップも叶います。

picture
zozo.jp

グレーはシンプルな色なので、カーデとして着ればインナーのカラーを引き立たせてくれます。そこで流行色のワイドパンツをチョイス。ネイビーのワイドパンツも色鮮やかに見せられます。

picture
zozo.jp

フロントリボンが大人かわいいキャメルのパンツは、やわらかな雰囲気を作り出せます。ストライプのシャツを合わせてかっちりとした大人の印象も感じられるでしょう。

3.レディなスカートはカラーをちら見せ

大人っぽい雰囲気の引き立て役♡

膝丈のスカートを合わせれば、上品なレディコーデに仕上がります。グレーカーデですっぽりとスカートを覆えば、カラーがちらりと見えて個性を出しつつ、色を引き立ててくれるでしょう。

picture
zozo.jp

カーキのタイトスカートも、グレーカーデに覆われてちらりと色が見えています。辛めの印象が抑えられて、大人っぽい雰囲気を醸し出せるのです。

picture
zozo.jp

ネイビーのプリーツスカートもカラーをチラ見せ。グレーと同じく落ち着いた色で、2つを合わせることで知的なコーデになります。

記事に関するお問い合わせ