無料の会員登録をすると
お気に入りができます

別れようかな…男が彼女と離れることを意識する5つの瞬間

男性が交際中の彼女と別れようかなと決断するのは、どんなタイミングなのでしょうか?男の心が離れていくポイントを知っておけば、彼の地雷を踏むことも少なくなりそうです。

2016年11月
恋愛・結婚

先が見えなくなった時はいつやってくる?

男が別れを考える時

交際中の彼女のことが好きで好きで仕方ないような時期もあれば、逆に彼女のことをうっとおしく感じるような時期もやってきます。彼女と離れたい気持ちが募って、別れたいなと思うのはどんなタイミングなのでしょうか?

男性が孤独を感じたり、寂しくて他の女のところに行きたくなるタイミングを見て行きましょう。

⑴2人で過ごす時間が前よりも減ってきた

会わないことが自然になった時

お互いの仕事が忙しかったり、生活リズムが合わないと顔を合わせる機会もどんどん減って行きます。二人で過ごす時間や会う頻度が多いと、相手に対して親しみを感じるようになります。職場などで交際相手が見つかりやすいのもわかりますよね。

遠距離恋愛が難しいのは、会うのが物理的にも金銭的にも時間的にも難しくなるからです。会おうとすれば会える距離なのに、あまり会えなかったり、会わないことが普通になると交際の意味がわからなくなります。

⑵どうでもいいと思うことが増える

相手に関心が持てない

全てが魅力的に感じるような時期もあれば、逆に新鮮さは無くなって相手に魅力や関心を持てなくなった時に、それが穏やかな愛情に変わっていったのか、それとも相手に既に飽きがやってきたのかによってもその後の関係は変わっていきます。

いつも前向きで頑張っている人は輝いて見えます。とても魅力的に思えるのは、あなたが知らない魅力や人間的な深さがあると思えるからです。何かを追求して行く姿勢も大事かもしれません。

⑶セックスレスが深刻化してる

やる気も起こらないし、改善しようとも思わない

スキンシップをしているからエッチをしなくても大丈夫!と余裕な発言をしていられないのがセックスレスの問題です。心や人間性などをどんなに愛していても、体が拒絶されていたり、受け入れられていないと感じると二人の心に溝ができます。

拒否されたり、エッチをしないうちに性欲が無くなってしまったり、二人の関係を改善しようというやる気が起こらなくなると、終わりが近づいてきます。恋人とだけ性欲がわかないのは、無意識に相手に嫌悪感を持っているからかもしれません。

記事に関するお問い合わせ