無料の会員登録をすると
お気に入りができます

乾燥知らずのうるツヤ肌へ! 保湿系ファンデーション7選&正しい塗り方

乾燥が気になる季節。一日が終わる頃には、ファンデーションは乾いてパキパキ、肌色がくすみ残念なことになっていませんか? 大切なのは保湿力。スキンケア効果の高いファンデーションで、日中の乾燥から肌を守りましょう。

2016年11月
メイク

日中の乾燥から肌を守ることが美肌の秘訣

夜はしっかりスキンケアしていても、日中に乾燥を感じている人は少なくありません。この乾燥ダメージが肌トラブルの原因になり、老化のスピードを速めてしまいます。

日中の乾燥対策として、いちばん有効なのが実はファンデーション。スキンケアした肌にさらにうるおいを重ねるとともに、ファンデーションの膜によって、冷たい外気や乾燥から肌を守ることができるんです。

ファンデーションで乾燥を撃退

仕上がりの美しさ、使いやすさ、カバー力など、ファンデーション選びの条件はいろいろありますが、乾燥の季節は、保湿力やスキンケア効果の高さが絶対条件。しっかり乾燥を防いで、うるツヤの美肌を手に入れましょう。

Photos:Toshiyuki Furuya

保湿力で選ぶならリキッド&クリーム系

スキンケアの成分を配合した保湿効果の高いファンデーションを厳選して集めてみました。まるで美容液に色がついたような、うるおいを実感できるものばかり。乾燥の季節に、ぜひお試ししてみてください。

使うほどに肌が美しくなると評判!

1.アディクション

2015年の発売以来、大人気の「アディクション スキンケア ファンデーション」。その名の通り、スキンケアしていようなうるおいを感じることができます。なめらかな軽い感触でのび広がり、毛穴や色ムラはしっかりカバー。

10種のうるおい美容エッセンス配合

アディクション スキンケア ファンデーション

¥ 4,500

10種類の保湿成分を配合したスキンケア発想のファンデーション。下地いらずのワンステップで、ツヤやかでなめらかな極上うるおい美肌に仕上げ、みずみずしさが持続。SPF30/PA+++ 30ml 全5色

商品詳細
アディクション スキンケア ファンデーション
onlineshop.addiction-beauty.com
商品詳細

乾燥した空気の中でもうるおいキープ

2.ポーラ

外部からの刺激の侵入を防ぎ、肌の水分の蒸散を防ぐ働きを持つ、角層の細胞間脂質に似た構造(ラメラ)で、粉体をラッピング。外気の乾燥下において保湿成分をリリースし、うるおいを逃しません。

記事に関するお問い合わせ