無料の会員登録をすると
お気に入りができます

悩まず帰宅後すぐ作れる!15分以内“メインおかず”レシピ動画10選

レシピ

今日のメインおかず、15分で完成!

レシピ動画を見て、簡単に作れちゃう♡

忙しいと料理に時間をかけていられません。そこで今回はメインのおかずをたった15分以内で作れるレシピをピックアップ!しかも全て動画なのでわかりやすく、すぐにでも実践できます。

taa22 / Getty Images

今回は今日の献立に役立つ、レシピ動画の特集です。(レシピの詳細はインスタボタンをタッチしてリンク先でチェック!)

15分以内!メインおかずレシピ動画10選

①牛とごぼうのしぐれ煮

牛肉とごぼうは和風に味付けすると最高においしい組み合わせです。香ばしいごま油と、味の決め手となるしょうがを入れて風味付けにして。フライパン一つで簡単に作れます。(所要時間:15分)

②麻婆大根

麻婆茄子や麻婆春雨は聞いたことがあっても、麻婆大根は初めて知った方も多いでしょう。濃厚なこってり肉味噌の麻婆は、あっさりとした大根によく合います。白ご飯が進むおかずです。(所要時間:15分)

③ガーリックチキン

にんにくを揉み込んで香ばしく焼き上げた鶏料理。鶏肉は切れているもの、にんにくはチューブを使うと切る手間がなく、包丁やまな板を洗う手間も省けます。手作りの玉ねぎソースを合わせると絶品です。(所要時間:15分)

④鶏のバリバリ焼き&特製ネギごまソース

重しをのせて焼くことで、バリバリ食感に焼き上げた鶏料理。特製のネギごまソースはレンジで手作りできます。食感と香ばしさまでご堪能あれ。(所要時間:15分)

⑤レンジで豚しゃぶ

記事に関するお問い合わせ