無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬のオシャレもこれで高見え!プチプラコーデの鉄則5カ条

プチプラコーデを楽しみたいけど安っぽく見えるのはイヤ!そんな人のために、プチプラで固めてもコーディネートが高見えしちゃう、最強ルール5つを紹介します。これで、冬のオシャレも思いっきり楽しめますよ。

2016年11月
ファッション

安さを感じさせない冬のプチプラコーデ

wear.jp

重ね着や小物でのオシャレが楽しめる今の季節。お手頃価格であれこれ買えるプチプラは、そんな冬コーデの強い味方です。大人女子でも大丈夫!プチプラで固めても安さを感じさせない、高見えルールを紹介します。

①黒で統一

きちんと感のあるアイテムをプラスして

wear.jp

なんとこちらのライダースジャケット、1万円を下回るプチプラアイテムなんです!きちんと感のあるプリーツスカートと合わせれば、クールで大人っぽい甘辛コーデが完成します。

MA-1で一気にトレンド感

wear.jp

トップスやボトムス、小物類までオールブラック!そこにMA-1を合わせれば、一気にトレンド感がプラスされます。すっきりシンプルにまとめれば、プチプラでも安さを感じさせませんね。

カジュアルなアウターもキレイめに

wear.jp

GUのカジュアルなボアアウターも、黒スキニーと黒パンプスのおかげでフェミニンかつ大人っぽい雰囲気に。すっきりまとめたヘアスタイルやパールアクセサリーも、コーデを高見えさせるポイントです。

②Iラインを意識したレイヤード

足首見せでさらにスッキリ

wear.jp

縦長効果で全体をすっきり見せてくれるIラインシルエット。女性らしい小物のチョイスはもちろん、手首や足首をみせることでより大人の女性を演出してくれます。

大人女子のシンプルカジュアル

wear.jp

スウェットワンピを主役にしたモノトーンコーデ。Iラインの中にデニムジャケットをプラスすることで上半身に目線がいき、脚長効果を演出してくれます。

ファーベストでさらに高級感を

wear.jp

タイトめのトップスとスキニーでIラインのシルエットを演出。ちょっと長めのファーベストは、コーディネート全体を大人っぽく、上品に見せてくれます。

③赤を差し色に

深みのある赤でフェミニンに

wear.jp

グレーや黒といったアイテムに赤いワイドパンツをプラス。一見すると合わせにくそうな赤いボトムスですが、以外とどんなアイテムとも相性が良く、フェミニンな雰囲気を醸し出してくれます。

バッグで赤をさりげなく主張

wear.jp

先ほどのようなボトムスに自信がないという人は、バッグなどの小物類に赤を取り入れるのがオススメ。シンプルなコーディネートもぐっと華やかな印象になります。

顔周りに華やかさを

wear.jp

赤いマフラーをチョイスして顔周りを明るくしてあげれば、落ち着いた色味でまとめたコーディネートも野暮ったくなりません。ショート丈アウター×ワイドパンツの組み合わせも脚長効果でGOOD。

④ファー小物をプラス

ブラウンでまとめて大人っぽく

wear.jp

ブラウンのファーバッグなら、カジュアルなプチプラコーデも一気に大人っぽい雰囲気に。ボリューミーなGUのアウターもすっきりとまとまっています。

ミリタリーコーデにもファーを合わせて

wear.jp

こちらもファーのクラッチバッグをプラス。全体的にシンプルなアイテムをチョイスしているので、幾何学模様がアクセントとなっていますが、決して派手ではなく上品にまとまっています。

チャームで程よいアクセントに

wear.jp

全身を黒で統一している中、ファーのチャームが映えるコーディネート。テーパードパンツやローファーを取り入れることで、ハンサムな印象に仕上がっています。

⑤きれいめアウターをON

明るめアウター×黒小物

wear.jp

オレンジ系のガウンカーディガンで、華やかさと女性らしさの両方を演出。小物類を黒で統一することで、明るい色のコーディネートもシックに大人っぽくキマります。

上品でシックな大人コーデ

ハンサムできちっとした印象のチェスターコートも、ロング丈ならフェミニンなコーディネートにぴったり。ブラウスやプリーツスカートなど、きちんと感のあるアイテムで統一すれば上品にまとまります。

ショートパンツも品よくキマる

wear.jp

こちらは、オフィスカジュアルとしても活躍しそうなコーディネート。全身をモノクロでまとめ、さらにアウターにジャケットをチョイスすることで、ショートパンツも品よく合わせることができます。

冬のオシャレもプチプラで乗り切ろう♡

instagram.com

いかがでしたか?プチプラはいつだって女子の味方。使い方をマスターすれば、いくらでも高見えコーデが完成するんです。今年の冬は、ぜひプチプラアイテムでおもいっきりオシャレを楽しんでくださいね!

記事に関するお問い合わせ