無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買い逃したくない♡美人メイクに必須!秋冬の「クボ推しコスメ」

ヘアメイクアーティストの久保雄司さんが提案する“クボメイク”は女性誰もが旬のキュートなスタイルに変身できると大人気のメイクアップ術。そんな久保さんが愛用する“クボ推しコスメ”をGETして、自己流メイクをプロの仕上がりに変えてみませんか?

2016年11月
メイク

大人もキュートになれる“クボメイク”

有名女優やモデルから絶大な支持!

旬の美人顔を作るメイクの代名詞ともなった「クボメイク」は、いまや名だたる女優やモデルから引っ張りだこのヘアメイクアーティスト・久保雄司さんが提案するナチュラルでキュートなメイク術。

instagram.com

とはいえ「クボメイク」は甘くなりすぎず、男性からの評価も高いことから、女性の間では「モテたいならクボメイクをマスターすべし!」と言われるほど支持率が上昇中なんです。

“クボ推しコスメ”は実力派だらけ♡

そんな久保さんがオススメを紹介する「#クボ推しコスメ」は、値段やブランドにかかわらずとにかく実力派が勢揃い。

instagram.com

そこで今回は秋メイクにオススメの「#クボ推しコスメ」を5点まとめてご紹介いたします。すべてクボさんのオススメの使い方付き!ぜひチェックしてみてくださいね。

絶対買い逃したくない♡クボ推しコスメ

①Visee AVANT シングルアイカラー

久保さんがまずおすすめするのは1個800円ととってもお買い得なお値段ながら、発色や質感がパーフェクトなヴィセのアイシャドー。

api.shopstyle.com

全20色とカラーバリエーションが豊富なので、必ず自分に似合う色が見つかるのも嬉しいポイント。もちろん秋冬にピッタリな温かみのある色も豊富に揃っています。

クボ推しカラーは18番♡

中でも久保さん一押しのカラーは19番。今季久保さんが提唱する「ココア色メイク」にぴったりな深みのあるブラウンは、目元を優しく印象付けながらちょっぴりセクシーに仕上げてくれます。

instagram.com

なお塗り方はアイシャドーブラシを使うの基本ですが、久保さん曰く濃くなる場合は一度「手の甲でなじませてから」使うことでより自然な仕上がりになるそうですよ。ぜひ試してみてくださいね。

②CHANEL ルージュ アリュール インク

10月に発売されたばかりのCHANELの注目ルージュは、久保さんも「高いけどこれは買いです!」と太鼓判を押すほど優秀なアイテム。

instagram.com

これまでのツヤツヤ/マットなリップとは一線を画す、肌に溶け込むような質感はとにかくすごい!の一言。普段あまりリップを上手につけられないという人でも、必ず大満足するアイテムです。

クボ推しカラーは140番♡

全8色の中で久保さんが推すのは、「愛する人」という意味を持つ140番。落ち着いたピンクベージュは、肌色を選ばず使える優れたカラーです。

instagram.com

なお久保さんの使い方はスティックで直接カラーをのせて、指で優しくポンポンとなじませる手法。明るく柔らかな色合いは主張が強すぎず、アイメイクとの相性も抜群です。

③rms マスターミクサー

久保さんが「万能コスメ!」と大絶賛するrmsのマスターミクサーは、影の実力派コスメとして様々な使い方ができるマストバイアイテム。

www.cosme.net

同じく人気があるrmsのルミナイザーがツヤや潤い感にフォーカスしているのとは異なり、こちらは血色をよく見せるのに大活躍してくれます。

使い方は他のコスメのMIXがクボ流♡

とはいえ、万能だからこそ初めての方にはどう使えば良いのか分かりづらいですよね。そこで久保さんがオススメしているのがマスターミクサーのMIXづかい。

instagram.com

チークやリップ、アイシャドウのベースとしてはもちろん、手の甲でいつものコスメと混ぜてからのせることで、ぐっとメイクの完成度が上がり、美しさが長続きするようになります。

④INTEGRATE ボリュームバーム

これまでベージュリップを試したことがない!という方にも使いやすいと久保さんが推すのがINTEGRATEのボリュームバーム。

api.shopstyle.com

1個1200円とプチプラなのに、するすると肌の上で伸びて綺麗に発色する品質の高さはさすが資生堂!もちろん秋冬に嬉しい保湿力もしっかりあります。

クボ推しカラーはBE 382番♡

赤系やピンク系などさまざまなカラーがある中で、久保さんが注目するのは落ち着いた大人のカラーであるBE 382番です。

instagram.com

そのまま載せるのはもちろん、手の甲で手持ち赤やピンクのリップと混ぜ合わせれば今季注目のの「+茶色」メイクアイテムに早変わり。普段自分のメイクに自信がない人のお助けアイテムとして大活躍してくれるはずです。

⑤INTEGRATE トリプルレシピアイズ

同じくINTEGRATEのアイシャドーパレット「トリプルレシピアイズ」は、「ラメ感が控えめで上品になれる!」とこちらも久保さんのお墨付き。

instagram.com

1500円で5色もセットになっているというお得感はもちろん、捨て色なしの絶妙なバランスは今季のクボメイクのキーワードである「ココア色」ともバッチリな相性!

クボ推しカラーはBR703番♡

全5タイプの中で久保さんが愛用するのは、ベージュブラウン系のBR703番。

instagram.com

久保さん曰く、グラデーションとして複数色を使うのはもちろん、パレットの左3色を単品使いするのもおしゃれに仕上がるのだとか。ぜひいろんな使い方を楽しんでみたいですね。

クボ推しコスメで美人度UP♡

女性の綺麗を引き出す「クボメイク」に欠かせないクボ推しコスメは、実力派揃いで間違いなし優秀アイテム。

ぜひいますぐ“クボ推しコスメ”をGETして秋冬メイクをアップデートしちゃいましょう。

久保 雄司さんのインスタをフォロー
記事に関するお問い合わせ