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彼も“アッ”と驚く♡新生活までに美BODYを作る「脂肪撃退宅トレ」10選

ビューティ

彼も“アッ”と驚く美BODYに♡

g-stockstudio / Getty Images

新生活スタートまで残りわずか。こちらでは自宅で簡単に美BODYを作れる「脂肪撃退宅トレ」をご紹介します。複数のエクササイズを組み合わせて行うことで、気になる部分もスッキリするはず。彼も“アッ”と驚く美BODYに変身しましょう。

「脂肪撃退宅トレ」10連発

1.内ももスッキリトレーニング

𝓨𝓾𝓲 💋 on Instagram: “⠀ 💗内ももを引き締める💗 『クロスランジ』※これはお尻メインではありません ========================= この動画での動きはあくまでも 内転筋にフォーカスするトレーニングです🦵 ⠀ 内ももを鍛えて太ももの間に隙間を作ましょう✨ ⠀ 外ももが張りがちな方は…”
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内ももスッキリに導く“クロスランジ”というエクササイズ。胸の前で手を組み、片足をクロスするように後ろに引き、腰を落とします。前の足のつま先&膝は真っ直ぐをキープ。20回×1セット行いましょう。

2.4分で脂肪燃焼トレーニング

阿部梢 on Instagram: “たった4分間で!脂肪燃焼🔥💪  お家でできる  簡単な  【hiitトレーニング🔥】 (高強度インターバルトレーニング)  やり方はカンタン!🤓  20秒間 その場で腕立て! したら足を腕の方に持ってきてそのままジャンプ!これを繰り返し☝️…”
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身体全体の脂肪燃焼に効果的な4分間トレーニング。腕立て&バーピージャンプを20秒間行う→10秒休憩、を8セット繰り返すだけでOK。自宅にいながら、しっかりと身体を鍛えることができますよ。

3.二の腕ほっそりトレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “1日3分で二の腕ほっそり♡  #上腕三頭筋トレーニング ★  手は肩の下について☝︎  つま先は床から浮かせて☝︎  二の腕に体重を乗せるように、肘を曲げて☝︎  伸ばす時は、手のひらで床を押すように🙌…”
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タンクトップ&半袖を着るシーズンまでに、二の腕をシェイプアップしましょう。体育座りの姿勢になり、肩の下に手をセットし、二の腕に体重をのせて肘を曲げ伸ばしします。15回×3セット頑張ってみて♡

4.下腹スッキリエクササイズ

阿部梢 on Instagram: “☆カンタン!めっちゃ効く!下腹トレ☆  足を折りたたむように、膝をしっかり曲げた状態で☝️ お腹を潰すイメージで膝を胸の方にもってきて☝️ 膝の角度は終始変えないように🙅‍♀️ 足の裏が床につかないように🙅‍♀️ 1セット20回くらいを目安に4セット頑張って💪…”
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ぽっこり下腹とサヨナラする簡単トレーニング。両膝を胸に引き寄せるように動かします。このとき、お腹の脂肪&筋肉を潰すようなイメージで行うとGOOD。20回×4セットからチャレンジ。

5.寝ながらヒップアップ

𝓨𝓾𝓲 💋 on Instagram: “💗超簡単!寝ながら💗 『お尻集中トレーニング🍑』 ===================== 遅くなってしまった…😭 今日のインスタライブ見て下さった皆さま ありがとうございました🥺❤️ 色々ご意見いただきまして💕 その中でもお尻🍑に悩みがある… というお声を頂いたので、 ⠀…”
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きゅっと引き締まった上向き桃尻を作る、ヒップアップトレーニング。うつ伏せになり、つま先を外側に向けて股関節を斜め上に動かします。このときお尻の筋肉を使うように意識しましょう。無理のない範囲で挑戦してくださいね。

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