無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

手荷物はスリムに軽やかに♡バッグの中身を少なくする4つのポイント

ライフスタイル

荷物は少ない方が気持ちいい♡

必要なものをあれこれ詰め込むうちに、どこに行くにも大きなバッグになってしまうという人も多いのではないでしょうか。荷物の多い人のバッグには、余計なものが多いというケースが大半です。

SHOoo on Instagram: “こんばんわ💛 春はボーダー着たくなります😂 URBAN RESEARCH DOORS デニムワイドパンツと合わせて✨  楽チンだし 大人カジュアルにもってこいの デニムです✨  #pr #ZOZOTOWN  チェックしてみてください✨ #urbanresearchdoors…”
instagram.com

普段持ち歩くものは、自分が使う最低限のもので十分です。ここでは、手荷物を少なくしたいという人に向けて、荷物整理のためのコツをご紹介します。

1.「必ず使う」ものだけを選ぶ

絶対に使うものをピックアップ

Risako Yamamoto on Instagram: “今日は持ちもの最小限の日👀🖤 ・ ・ ずっと欲しくてようやく出会えたJACQUEMUSのbagにはリップと車の鍵しか入らず♥️笑 ・ ・ お財布とカードケースはミニサイズにしてからもう長財布には戻せないくらい便利♡♡♡ ・ ・ #JACQUEMUS #tomford…”
instagram.com

まずは、バッグの中の必須アイテムをピックアップします。選ぶ基準は、「いつも必ず使うもの」であること。財布、スマホ、交通系ICカード、ハンカチやティッシュ、リップは基本アイテムです。

予備グッズはバッグから出す

Emilija Manevska / Getty Images

荷物が多い人にありがちなのが、「あれば便利」「予備に持っておこう」というものを一緒に入れているということ。心配し始めるときりがないので、その日使わないものは家に置いておきましょう。

2.バッグをサイズダウンする

コンパクトかつ収納力があるタイプを選ぶ

takami on Instagram: “♡ みなさん 大丈夫ですかー?! . . . こちらは 川氾濫とかニュースで言ってて 近くに住んでいる 義両親が うちに 避難しています(;▽;) . . . うちも まだ築4年だけど 今 外で 風が凄いのが 怖いーー! . . . どうか 屋根が吹き飛びませんように、、 .…”
instagram.com

必須アイテムを選んだら、次は、普段持つバッグをサイズダウンしてみましょう。いきなりアクセサリーのような小さいバッグにすると不便なので、小ぶりでも収納力があるタイプを選びましょう。

通勤トートならA4サイズまで

◆tomomiyu◆大人のプチプラmixコーデ◆ on Instagram: “*** *2019.3.19* * * * いつもご覧くださりありがとうございます☺︎ . 1月にオーダーして届くのを楽しみにしていた @piche_abahouse_official のfluffy fit 👠✨ 別名「最高パンプス」 . 足を入れるとやっぱり最高の履き心地✨…”
instagram.com

通勤用のバッグは、最も荷物でかさばりがち。大きくても、書類を折らずに入れられるA4サイズくらいまでにとどめるといいでしょう。通勤スタイルもスマートに見えます。

記事に関するお問い合わせ