無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コーラを使って肉汁ジュワッ♡激安鶏肉が高級感溢れる唐揚げに大変身!

外国産の激安鶏肉をお店レベルの唐揚げに変身させる凄ワザをご存知ですか?実は、コーラを調味料として使うだけで肉汁あふれるジュワッと柔らかい唐揚げが作れちゃうんです。“コスパ×調理時間×味の良さ×ジューシー感”の全てを叶えるコーラ唐揚げをご紹介します。

2016年11月
レシピ

おうち唐揚げをランクアップ

鶏の唐揚げは夕食、お弁当、お酒のお供全てにおいて常にトップクラスの人気を誇る肉料理です。おうちで作る機会も多いのですが、お店レベルの味×ジューシー感×柔らかさを出すのは意外と難しいもの。

コーラがあれば全て解決!

そこで、びっくりな裏技があるんです。飲み残しのコーラがあったら唐揚げの調味料にしちゃいましょう。

コーラを使えば外国産の安い鶏肉をお店で食べるような唐揚げにランクアップさせられますよ。しかも、作り方はいつもと同じなのでとても簡単です。

短時間調理で柔らかジューシー

唐揚げの裏技の中でも、コーラ唐揚げは“凄ワザレベル”です。調味液として使うだけで保水力を上げタンパク質を分解し極上の鶏肉に変身させます。激安鶏肉独特の臭みも抑えられるので仕上がりは絶品です。

コーラを使った凄ワザ唐揚げの作り方

recipe.rakuten.co.jp

揚げたての唐揚げを包丁でカットすると肉汁がジュワッとあふれます。とても柔らかい肉質で高級鶏のような食感も残る絶妙な仕上がりです。こちらに詳しいレシピが載っていますので、ぜひチェックしてみて下さいね♡

漬け汁+コーラでしっとり柔らか唐揚げ

他にもあります!唐揚げ裏技

鶏の唐揚げを柔らかくジューシーに仕上げる裏技は他にもたくさんあります。その中からおすすめの方法をご紹介します。

①マヨネーズが決め手!塩から揚げ

oceans-nadia.com

肉の旨みと水分を閉じ込めるマヨネーズの性質を上手に利用した裏技です。漬け込み時間は30分〜1時間ほどかかりますが、安い胸肉がしっとりジューシーな唐揚げになりますよ。コクがプラスされて冷めても絶品です。

マヨネーズが決め手!塩から揚げ
記事に関するお問い合わせ