無料の会員登録をすると
お気に入りができます

縦長シルエットに変えればスラッと「美人見え」♡タートルネックに合うヘアアレンジ

冬はタートルネックを着る機会が増えますよね。 しかし、首が詰まったコーデは、寒さを防げるという利点がある一方、顔が大きく見えるという欠点もあります。そこで、今回は首元をスッキリ見せるヘアアレンジをご紹介します。

2016年11月
ヘアスタイル

スラッと美人はヘアアレンジで♡

冬はタートルネックを着る機会が増えますが、首周りがもっさりとしてしまい、顔が一回り大きく見えてしまうという欠点があります。

instagram.com

その欠点はヘアアレンジで解消しましょう! 今までも髪をまとめていたのに、なぜか顔が大きく見えてしまっていたという人の悩みも、解決してしまうヘアアレンジをご紹介します。

スラッとを目指すなら「縦長アレンジ」

同じひとつ結びでも、シルエットによって見え方が変わります。印象がどのように違うのかをシンプルなひとつ結びで比較してみます。

あったかそうな“ゆるふわポニー”

instagram.com

横にふわっと広がった印象のゆるふわポニーです。スッキリ見えるというよりも、あたたかそうで優しい印象に見えます。

うなじがきゅっ♡スッキリポニー

instagram.com

高さがあり、縦が強調されたミドルポニーです。うなじの部分がきゅっと上がっていてシャープな印象です。よりスッキリと見せたければ縦長を強調し、ゆるふわに見せたければ横を強調すると良いでしょう。

シルエットによって見え方は変わるものです。今までも髪をまとめていたのに、膨張して見えてしまったという人は、この点を意識してみると良いかもしれません。

スラッと美人に見えるヘアアレンジ集

縦長シルエットのヘアアレンジをピックアップしました。360度、どこから見ても美しく見えるアレンジです。ぜひ、マスターしてください。

①ねじねじだけで簡単!ツイストアレンジ

instagram.com

顔周りから襟足までツイストしてピンで留めます。逆サイドも同じようにします。襟足の毛束を2つに分けてねじり、ゴムでくくります。ヘアアクセサリーをつければ完成です。動画でも詳しくチェックしてみましょう。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ