無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

結婚5年目でも愛されたい♡どんどん大事にしたくなる妻の特徴

恋愛・結婚

結婚してもずっと愛されていたい♡

結婚生活が長くなっても、ずっと愛されていたいですよね♡男性がどんどん大事にしたくなる妻には、一体どんな特徴があるのでしょうか。

YakobchukOlena / Getty Images

今回は、男性が一緒にいればいるほど大切に感じ、尽くしたくなる妻の特徴をまとめてみました。何気ない行動、発言にもヒントが隠されていますよ!良好な夫婦関係を築いていくためにも、ぜひ参考にしてみてください。

男性が大事にしたくなる妻の特徴

①愛情をたっぷり伝えてくれる

人間は、自分に好意を持っている人に対して好意を抱くという心理が働きます。言葉や行動で、しっかりと愛情表現をし続けてくれる妻に対しては、年月が経てば経つほど愛情が湧いてくるのです。

gpointstudio / Getty Images

「好き」という言葉を使わなくても、さりげなくくっついたり、玄関までお出迎えに行ったり、記念日にお祝いをしたりすることで、十分愛情は伝わります。日常生活の中でも、目を見て話すなど愛を伝えていきましょう。

②労いの言葉をかけてくれる

「お疲れ様」「疲れたよね」「いつもありがとう」という労いの言葉をサラッと言える妻は、男性にとって活力となる存在に。お互いに疲れているのに労ってくれる妻のことは、もっともっと大事にしようと思うものです。

Westend61 / Getty Images

夫が何気なく漏らした「疲れた」の言葉に、「私だって疲れてる」「また愚痴?」ととげとげしい言葉を返していませんか?「疲れた」は、家に着いてホッとした証。もしくは、あなたに甘えたいのかもしれませんよ。

③綺麗でいる努力をしてくれる

2人で出掛けるときにお洒落をしてくれる妻を見ると、「男として見られている」と感じることができます。反対に「夫だからいいや」と手を抜かれると、残念な気持ちに。大事にしたい気持ちも減っていきます。

Ridofranz / Getty Images

結婚してからどんどん劣化していく妻と、綺麗でいる努力を怠らない妻がいたら、男性が大事にしたくなるのは当然後者。やはり妻には綺麗でいて欲しいものなのです。

④小さなことでも喜んでくれる

ちょっとしたお土産やプレゼントにも満面の笑みで喜んでくれる妻の姿を見て、男性は大きな満足感を得ることができます。その結果、また何か買ってこよう、もっと尽くしてあげようと思うようになります。

Artem Peretiatko / Getty Images
記事に関するお問い合わせ