無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

男が「おっ気が利くな」と思う、モテる女♡の行動6選

気配りが上手な女性のことを、嫌いな男性はいないといっても過言ではありません。モテる女性に共通する、男性が「おっ気が利くなー」と思うポイント、そして行動をシーン別で見ていきましょう!

恋愛・結婚

男が「おっ気が利くな」と思う行動って?

外見が素敵なことももちろん大切ですが、ちょっとした気配りや所作が美しい女性は男性を惹きつけます。なかでも気配りは好感度の高いポイントです。

pixabay.com

モテる女性に共通するのは、男性が「おっ気が利くなー」と思うツボ押しが上手なこと。シーン別でそのポイントを見ていきましょう。

お酒の席で=(ドリンク)何にしますか?

お酒の席は、気配りの発揮どころ!ドリンクが空になっていたら、「何か頼みますか?」と尋ねがちですが「何にしますか?」の方が好感度が高いんです。

pixabay.com

「何か頼みますか?」だと、頼むor頼まないの選択肢に、「何にしますか?」だと、じゃビールにしようかな!などとオーダーがしやすくなります。ちょっとしたことですが、後者の方が気を利かせた印象を与えます。

pixabay.com

さらに好感度アップなセリフは「同じものにしますか?」です。よく見てくれている、そして特別感を漂わせる魔法の言葉かもしれません。

エレベーターで=何階ですか?

エレベーターに乗ったら、すかさず階数ボタンの前をキープ!顔見知りな人にはもちろんですが、知らない人にも「何階ですか?」と聞けるとスマートです。

誰にでもおもてなしの心で接する女性の姿に魅力を感じる男性は多いでしょう。誠意ある行動は、回り回って自分に巡ってくるものです♡

髪切った?+褒め言葉

女性にも共通しますが、ヘアスタイルやファッションなど、細かな「変化」に気づいてくれることは嬉しいことです。気づきの言葉には、「似合うね!」「素敵ですね!」などの褒め言葉を添えるとグンと好感度がアップしますよ。

褒められて嫌な気持ちになる人は、限りなく少ないでしょう。お世辞でも嬉しいものです。嫌らしいニュアンスでなく、サラッと褒め言葉を伝える点がポイントです。

お疲れ様です+差し入れ

頑張っている男性ほど、職場では労いの言葉に勇気付けられたり癒されたりする場面は多いはず。「お疲れさまです」という言葉は大切ですが、そこに缶コーヒーはちょっとしたお菓子などの差し入れをするとズキュン。

記事に関するお問い合わせ