無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部屋の中でも可愛く♡冬にぴったり!サイドゆる髪アレンジ

ヘアスタイル

休日に♡サイドゆる髪アレンジ

おうちでコーヒー片手に読書。 そんなゆったりとした冬の休日には、サイドに寄せたゆる髪アレンジがよく似合います。

Dmitry Ageev / GettyImages

「おうちで過ごす時でもお洒落でいたい、だけどキメ過ぎのアレンジは嫌!」そんなワガママな乙女心を満たす、サイドゆる髪アレンジを厳選してお届けします。

サイドゆる髪アレンジ6選

①ピン2本でできるサイドポニー

使ったアイテムはピン2本だけ!パパッと1分でできてしまう、時短アレンジです。

①縦半分にざっくりと分ける。
②左の毛をねじり、右の毛に巻きつけてピンで留めます。
③軽くほぐしたら完成です。

②後れ毛がキュートなルーズポニー

後れ毛をたっぷりと残した、ルーズなポニーテールです。彼とのおうちデートにもオススメですよ!

①表面の毛を斜め右方向に三つ編みにし、半分くらいの位置で軽く結ぶ。
②残りの毛は後れ毛を残し、①の三つ編みの結び目の上で一緒に結ぶ。
③ほぐす。
④①のゴムを外し、②の結び目を隠せば完成です。

③ゴム2本でおしゃれポニー

くるりんぱを取り入れて華やかさを出したおしゃれなポニーテールです。ゴム2本だけで作ったとは思えないクオリティの高いアレンジです。

①耳後ろの位置で両サイドの毛を取り、斜め左の位置で結んでくるりんぱ。軽くほぐす。
②左襟足部分の毛を残した状態で、①と他の毛をまとめる。
③左襟足の毛を②の毛束に巻きつけ結ぶ。
④ほぐして出来上がり。

④シンプル♡サイド三つ編み

サイドに寄せて三つ編みにするだけの、とびきり簡単なアレンジです。不器用さんでもこれなら真似できそうですね。

SanneBerg / GettyImages
記事に関するお問い合わせ