無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛いだけじゃ意味がない!前髪すっきり♡お仕事ハーフアップ

ヘアスタイル

可愛くても前髪が邪魔だと意味がない!

お仕事中に目にかかる前髪が邪魔になることってありませんか?せっかく可愛くアレンジをしても、前髪が邪魔でイライラするのってもったいないですよね。

ストレスを感じない!ということが、お仕事ヘアには何よりも大切。でも、お仕事ヘアだって可愛いアレンジがしたい!というのも本音です…。

編み込み×ハーフアップがマスト♡

可愛いと機能性を両立させたいお仕事ヘアには、編み込みですっきりまとめたハーフアップがおすすめです。そこで、前髪をすっきりまとめたハーフアップアレンジについてご紹介いたします。

もちろん、編み込みができない人でも簡単にできるハーフアップアレンジもたっぷりご紹介いたします♡

前髪すっきり♡お仕事ハーフアップ

www.virgo-hair.com

こちらのアレンジは、両サイドからそれぞれ編み込みをしたら、左側に寄せてピンで固定させます。編み込みをして余った毛先の部分と下の部分の毛先をゆるく巻いた、大人可愛さ漂う上品なハーフアップです。

最初の1段目だけ編み込みをしたら、残りの髪の毛を三つ編みにしたアレンジ。きっちりさせず、ゆるい編み込みを作るのがポイントです。編み込みが苦手な人でもこのアレンジだったら、挑戦できそうですよね。

ボブヘアの人に、とくにおすすめの編み込みカチューシャアレンジです。斜め分けにした前髪を耳元まで編み込んでいき、ピンで留めています。おしゃれにすっきりまとまるこちらのアレンジは、ボブ以外の人にもおすすめです。

ハーフアップに裏編み込み(ダッチブレイド)を組み合わせたアレンジもとってもおしゃれ!こちらは、分け目に沿って分けた前髪とサイドの髪の毛を裏編み込みにして、後ろの方で留めたアレンジです。

セミロング以上の人は、冠になるようにぐるっと1周続けた裏編み込みにしても◎ダッチブレイドの特徴である「ハート型」がワンランク上のハーフアップに仕上げてくれます。

普通の編み込みが♡型に変身!差をつける“ダッチブレイド”が可愛い

定番の大人気アレンジ「編み込みヘア」がさらに大人可愛くパワーアップ。その名も、立体感のあるハート型がとっても可愛い「ダッチブレイド」です。海外女子の間でも大人気のアレンジについてたっぷり紹介いたします♡
4172
記事に関するお問い合わせ