無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう迷わない!「18℃前後の日」にちょうどいい春コーデ集♡

ファッション

気温18℃前後。何着るのが正解?

いよいよ4月も目前。春らしいぽかぽか陽気を感じられる日も増えましたが、朝と夜の寒暖差も気になるところ。

そこで今回は、気温18℃前後の日にぴったりな、大人の春スタイルを7つご紹介します。春らしい表情で、しっかり防寒も叶えてくれる。そんなお役立ちコーデは必見です♡

「気温18℃前後の日」のコーデ7選

1.トレンチコートでぐっと春気分♡

日中はぽかぽかと暖かいものの、朝晩はまだまだ肌寒さを感じる今季。アウターには軽やかなトレンチコートをチョイスして、春らしさを楽しみつつ防寒しましょう!

picture
wear.jp

ボーダー柄トップスにデニムを合わせれば、カジュアルな春コーデに。足元に黒を差すことで、大人らしい表情をプラスすることができます。

2.デニムジャケットをきれいめに着こなして

大人可愛いデニムジャケットは、春コーデに欠かせないアウター。カジュアルなアイテムですが、あえてきれいめに着こなすことで、大人女性の魅力が際立ちます♡

picture
wear.jp

パーカーやスニーカーなどのカジュアルアイテムの中に、レディなレーススカートや、小ぶりのショルダーバッグを投入。女性らしさもしっかり演出できる春コーデが完成です!

3.厚手のカーデをアウター代わりに

朝晩は冷え込むけれど、春らしく軽やかなコーデを楽しみたい…。そんな方には、ニットカーデをアウター代わりに活用するのがおすすめ。

picture
wear.jp

爽やかな春カラーコーデの上から、ざっくり編みのニットカーデをオン。トレンドのミントグリーンを入れることで、ぐっと旬な表情に仕上がります。全体を淡いカラーで統一し、春らしい明るさを演出。

4.寒暖差対策にぴったりな“肩掛けカーデ”

再注目されている、カーデの肩掛けスタイル。おしゃれに見えるテクニックでもありますが、実は寒暖差のある今季にぴったりな着こなしなんです。

picture
wear.jp

暖かい日中は肩掛けスタイルを楽しんで、肌寒さを感じる帰り道には、羽織ったり、袖を通したりして防寒。1日で違う表情を楽しめるのも魅力です♡爽やかなシャツ×カーデできれいめに着こなすのがおすすめ。

5.厚手パーカーでカジュアルな春コーデに

アウター無しで軽やかな春コーデを楽しみたい方には、厚手のパーカーでつくるカジュアルスタイルがおすすめです。

picture
wear.jp

軽やかな薄手のスカートと合わせれば、重たくならず春らしいコーデが完成。エレガントなロング丈を選び、大人の女性らしさも添えておきましょう!小物は黒で統一し、全体を引き締めて。

6.春アウターで軽やかに防寒

春らしい表情で防寒を叶えるなら、ベージュのマウンテンパーカーがおすすめ。顔回りを明るく見せつつ、寒さ対策もばっちりです。

picture
wear.jp

ボトムスには、爽やかなブルーの花柄スカートをチョイス。今季らしさ全開のフェミニンコーデが完成です!バッグやスニーカーなどの小物もライトベージュを選び、淡いワントーンコーデに仕上げて。

7.好印象なジャケットコーデできれいめに

記事に関するお問い合わせ