無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使える春アウター“デニムジャケット”。今、旬の着こなしをチェック!

ファッション

この春はどんなデニムジャケットを羽織る?

春アウターの定番のデニムジャケット。今年は「ビッグシルエット」や「ホワイトデニム」「ノーカラー」などいろんなタイプが登場しています。そんな旬のアイテムの着こなしをチェックしていきましょう。

デニムジャケット×スカート

フェミニンスカートをカジュアルに

picture
wear.jp

この春はレースやチュールなど透ける素材のスカートが人気。デニムジャケットを羽織ればフェミニンなスカートも大人カジュアルな着こなしになります。

派手にならない柄スカートコーデ

picture
wear.jp

存在感のある小花柄やアニマル柄のスカートに、デニムジャケットを羽織ったカジュアルスタイルです。こなれた感じの頑張りすぎないおしゃれコーデなら、休日のお出かけが楽しくなりそうですね。

デニムジャケット×ワンピース

ストンとしたシルエットにメリハリをプラス

picture
wear.jp

着心地楽チンなカットソーワンピの上に羽織るアウターとしても、デニムジャケットは活躍してくれます。春らしい白のワンピにデニムのブルーを羽織ることで、メリハリがプラスされますね。

甘さを抑えたワンピコーデ

picture
wear.jp

レディな雰囲気のロングワンピにデニムジャケットを合わせた甘辛MIXスタイル。ゆったりビッグシルエットのメンズライクなデニムジャケットを選ぶと、より今年っぽくなります。

デニムジャケット×パンツ

リブパンツと好相性

picture
wear.jp

生地が柔らかいリブパンツとデニムのハリ感のバランスが相性バツグンです。ラフな雰囲気の着こなしもジャケットを羽織ることで「部屋着」っぽくならず、おしゃれカジュアルコーデが完成します。

カラーパンツにデニムがなじむ

picture
wear.jp

イエローやピンク、ライムなどこの春人気のカラーパンツ。上に羽織るなら、キレイなパンツの色を邪魔しない合わせやすいものがいいですね。デニムならいろんな色と合わせられるので便利です。

ホワイトデニムのジャケットコーデ

くすみカラーのボトムに合わせる

picture
wear.jp

今年っぽいくすみカラーはモノトーンと合わせるとごちゃごちゃせずおしゃれに決まりますよ。ホワイトデニムのジャケットで作る、スカートを主役にした春コーデです。

ワンピースに羽織る

picture
wear.jp

柔らかな印象の春ワンピースにホワイトデニムを羽織ると、カジュアルだけれどほんのり甘さを残してくれます。大きめシルエットの物だと今年っぽい雰囲気になりますね。

記事に関するお問い合わせ