無料の会員登録をすると
お気に入りができます

明日の天気は晴れ?天気で決める冬のヘアアレンジ8選♡

ヘアスタイルの良し悪しを左右する大きな要因といえば、鍵を握るのはやっぱり「お天気」。天気が悪いから今日はボサボサ!なんてこと、よくありますよね。そんなときは、天気を逆手に取ったヘアアレンジで悩みを吹き飛ばしちゃいましょう♡

2016年11月
ヘアスタイル

アレンジ成功の秘訣は「天気」でした

雨の日や風が強い日など、天気が悪い日にはヘアスタイルが崩れて髪の毛がボサボサ…という経験をした人は少なくないのではないでしょうか?

朝から時間をかけてセットしても外に出た瞬間に崩れると、その日のテンションは下がってしまいますよね。

そんなデリケートな冬のヘアスタイル問題は「天気」を逆手に取ったヘアアレンジをするのがおすすめ!今回は、天気に負けないヘアアレンジ術をたっぷりご紹介いたします♡

晴れの日におすすめアレンジ

①ダウンスタイル

kuroiwa misaki on Instagram: “. 中洲派遣7分セット⭐️ , 仕込みゼロで時短で可愛く! ずーっと課題だなぁ〜🧐 上手くなりたい😢 . #ヘアセット #ヘアアレンジ #アップスタイル  #ダウンスタイル #ハーフアップ #波ウェーブ #編み込み #ツイスト #ゆるアップ #ルーズスタイル #出張ヘアセット…”
instagram.com

風も湿度もない晴れの日には、思い切って「ダウンスタイル」を楽しむのがおすすめ。こちらは、毛先をゆるくワンカールしたストレートヘアヘアです。冬に大活躍するマフラーと組み合わせても可愛いですよね。

instagram.com

肩につくかつかないか、くらいのロブ・ボブヘアの人は、2016年のトレンドスタイル「外ハネ」を取り入れてもおしゃれに決まりますよ。内巻きとMIXさせれば、大人女子にぴったりの外ハネに。

②ポニースタイル

instagram.com

まとめ髪とは言いつつも、天気が悪い日にはボサボサになってしまうポニースタイルも晴れの日にたっぷり楽しんじゃいましょう!シンプルなゴム隠しポニーは、大人女子の色っぽさを演出してくれますよ。

instagram.com

こちらは、波ウェーブをした髪の毛をくるりんぱしただけのゆるポニーです。ポニーテールとタートルネックやスヌードの組み合わせは、抜群に可愛くすっきりした印象に。

モテ髪は小屋侑大さんに学べ!簡単ゆるポニテ6選♡

表参道のお洒落ヘアサロンWay's小屋侑大さんのヘアアレンジが簡単でとっても可愛いと話題!自分で簡単にできる“ヘルシーなモテ髪アレンジ”がテーマのアレンジはすぐ真似したくなるものばかりなんです♡
15265
記事に関するお問い合わせ