無料の会員登録をすると
お気に入りができます

明日の天気は晴れ?天気で決める冬のヘアアレンジ8選♡

ヘアスタイル

アレンジ成功の秘訣は「天気」でした

雨の日や風が強い日など、天気が悪い日にはヘアスタイルが崩れて髪の毛がボサボサ…という経験をした人は少なくないのではないでしょうか?

朝から時間をかけてセットしても外に出た瞬間に崩れると、その日のテンションは下がってしまいますよね。

そんなデリケートな冬のヘアスタイル問題は「天気」を逆手に取ったヘアアレンジをするのがおすすめ!今回は、天気に負けないヘアアレンジ術をたっぷりご紹介いたします♡

晴れの日におすすめアレンジ

①ダウンスタイル

風も湿度もない晴れの日には、思い切って「ダウンスタイル」を楽しむのがおすすめ。こちらは、毛先をゆるくワンカールしたストレートヘアヘアです。冬に大活躍するマフラーと組み合わせても可愛いですよね。

肩につくかつかないか、くらいのロブ・ボブヘアの人は、2016年のトレンドスタイル「外ハネ」を取り入れてもおしゃれに決まりますよ。内巻きとMIXさせれば、大人女子にぴったりの外ハネに。

②ポニースタイル

まとめ髪とは言いつつも、天気が悪い日にはボサボサになってしまうポニースタイルも晴れの日にたっぷり楽しんじゃいましょう!シンプルなゴム隠しポニーは、大人女子の色っぽさを演出してくれますよ。

こちらは、波ウェーブをした髪の毛をくるりんぱしただけのゆるポニーです。ポニーテールとタートルネックやスヌードの組み合わせは、抜群に可愛くすっきりした印象に。

モテ髪は小屋侑大さんに学べ!簡単ゆるポニテ6選♡

表参道のお洒落ヘアサロンWay's小屋侑大さんのヘアアレンジが簡単でとっても可愛いと話題!自分で簡単にできる“ヘルシーなモテ髪アレンジ”がテーマのアレンジはすぐ真似したくなるものばかりなんです♡
15255
記事に関するお問い合わせ