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1ヶ月で「ぷに肉」撃退!腰回りのお肉をすっきりさせるエクサ10選

身体のパーツでなかなかお肉が取れないところと言えば、腰回りですよね。年齢とともに腰回りにお肉が付きやすかったり、妊娠・出産で付いてしまったお肉が、どんなに痩せても取れないことも。今回は、気になる腰回りの「ぷに肉」をすっきりさせるエクササイズをご紹介します。

2016年11月
美容

どんなに痩せても気になる

体重や体脂肪率が低くなったのに、なかなか減らないのが「腰回り」のお肉。ジーンズにぷにっと乗っかるお肉は、マッサージを根気よく続けてもなかなか減らないんです。

年齢とともに、お肉が付きやすくなると言われている腰回り。今回は、腰回りの気になるお肉を撃退するのに効果的なエクササイズをご紹介します。

① サイドプランクツイスト

サイドプランクの状態から、身体を支えている手の方に上半身をひねります。腰回りに効果的で、体幹も鍛えられます。

②アブサークル

お尻の下に手を置いて、爪先で円を描くように大きくゆっくりと動かします。難しい時は、垂直に足を上げて左右に動かすだけでも、腰回りのお肉に効きます。

③バイシクルクランチ

上げたひじと反対側のひざをタッチするように、ひねりながら行う腹筋運動。お腹全体がすっきりします。

④サイドプッシュアップ

横になり、下になった手で上体を支えて、反対の手で上体を地面から出来るだけ話します。くびれにも効果的なエクササイズです。

⑤ヒールタッチ

横になり、膝を曲げたら少しだけ状態を起こして、左右のかかとをタッチ。肩から垂直に腕を伸ばして、かかとにタッチするようにすると、リズミカルにエクササイズ出来ます。

⑥サイドクランチ

両ひざを立てて横になったら、脚を横に倒します。そのまま、肩から起き上がるように腹筋を行うエクササイズ。腰回りのお肉やくびれにアプローチしやすいエクササイズです。

⑦サイドベンド

腕を上に伸ばして、そのまま左右に伸ばします。横腹やくびれを意識して、ゆっくり行うと効果が実感出来ます。ダンベルを使うと腕にも効果的ですが、なければペットボトルでも代用出来ます。

応用編として、左右の肘と膝をくっつけるようにひねりながら行うエクササイズは、全身運動にも。テレビを見ながらでも簡単に出来るエクササイズです。

⑧ヒップツイスター

プランクの状態から上半身をひねりながら、腰骨を地面にタッチするイメージで左右にひねります。難しい時は膝をついて行うと、やりやすいエクササイズです。

⑨レッグリフト

脚痩せにも効果があるレッグリフト。実は、腰回りのお肉にも効果的なんです。ポイントは、脚を上げる時に付け根から上げるようにすること。腰回りも脚も同時にすっきり出来るエクササイズです。

⑩ロシアンツイスト

定番のエクササイズですが、くびれや腰回りのお肉だけでなく、背中に付いたお肉にも効果的なのがロシアンツイスト。ボールやダンベルを持ちながらでも、交互にパンチをするように動いても効果的です。

すっきり美腹を目指そう!

落としにくいと言われている腰回りのお肉も、効果的なエクササイズを続ければ、確実に減っていきます。1日5分でも良いので、エクササイズを数種類組み合わせて、気になる「ぷに肉」を撃退しましょう。

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