無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「はらぺこあおむし」のコラボカフェが吉祥寺に期間限定オープン

グルメ

世界中で愛され続ける絵本『はらぺこあおむし』のコラボカフェが、2020年4月1日(水)~2021年3月31日(水)の期間限定で、吉祥寺PARCO 4F・サンデーブランチにオープン。2018年銀座で開催されたときは、予約が1ヵ月先まで取れず常に満席だったカフェ第2弾のコラボメニューに注目です。

「はらぺこあおむしカフェ in 吉祥寺」ってどんなところ??

picture

『はらぺこあおむし』は、絵本作家エリック・カールが1969年に出版した絵本。全世界で60以上の言語に翻訳されており、累計4400万部を販売するベストセラー。日本では1976年にもりひさし訳で出版され、幅広い層から支持されています。

picture

「はらぺこあおむしカフェ in 吉祥寺」の入口には、絵本の最初に登場する太陽と春らしいチューリップ畑と、今回のテーマでもある“フルーツパーラー”をイメージしたデザインの大きなタペストリーが出迎えてくれます。

『はらぺこあおむし』の大好物フルーツたっぷりスイーツ

picture

「はらぺこあおむしカフェ」で楽しめる、見た目だけでなく細部までこだわったのコラボメニューを紹介します。
ほんのり甘いブリオッシュブレッドに季節のフルーツやカスタードクリーム、生クリームをたっぷりサンドした「はらぺこあおむしのフルーツサンド」2480円。2020年4~5月のフルーツは旬のいちごです。

picture

フルーツパーラーの定番“プリン・ア・ラ・モード”に『はらぺこあおむし』のクッキーをトッピングした「はらぺこあおむしのプリン・ア・ラ・モード」1350円。昔懐かしい喫茶店で出てきそうなカラフルで楽しい盛り合わせをご賞味あれ。

picture

チョコレートケーキ、アイスクリーム、ざくざくクランブルが入った「はらぺこあおむしのチョコレートパフェ」1350円は、『はらぺこあおむし』がチョコレートパフェから顔を出す感じがかわいい!

picture

「すやすやあおむしのブリュレ風フレンチトースト」1380円は、スキレットで焼き上げた熱々メニュー。上にかけた砂糖が焦がしブリュレのように。甘酸っぱいベリーもアクセントになっています。

picture

キュートなケーキは、「ふとっちょはらぺこあおむしのガトーショコラ」(左)と、「はらぺこあおむしのチーズケーキ」(右)各1380円。どちらも上に乗った『はらぺこあおむし』が今にも動き出しそうなデコレーションがユーモア満点です。

お月さま、お日さまも登場するおなかも満腹フードメニュー

picture

フードは、絵本の中で曜日ごとにあおむしが食べるフルーツをライスで表現。「はらぺこあおむしのフルーツカレー」1680円は、りんごとバナナのフルーツ型ピラフに、りんご・マンゴー・トマトをたっぷり使ったフルーティーでほんのり甘いポークカレーに。

picture

煮込みハンバーグとナポリタンのみんな大好きメニューのコンビネーション「はらぺこプレート」2000円。梨型のピラフからは『はらぺこあおむし』がこんにちは!と顔を出します。

picture

産直の野菜をふんだんに使ったサンドイッチ「はらぺこあおむしのサンドイッチ」2600円。2020年4~6月は、ほんのり甘いほんのり甘いブリオッシュブレッドに春野菜・海老・アボカド・ツナ・半熟卵・トマトをサンドしています。

picture

『お日さま』と『お月さま』もメニューになっちゃいました。
「お月さまプレート」(左)1500円は、チキンとバジルのクリームショートパスタ。ブルーベリー・キウイジャムのトースト付です。新鮮な卵で明るくぴかぴかな「お日さまオムライス」1580円。とろ~りかけたハッシュドビーフと一緒に召し上がれ。

カフェ限定コースター&マグネット付がうれしいドリンク

picture

カフェ限定コースター付きドリンクは2種類。「はらぺこあおむしのフルーツポンチ」(左)1480円は、甘酸っぱい赤い果実のソーダに、フレッシュなフルーツをたっぷり。「はらぺこあおむしのクリームソーダ」(右)1580円は、フルーツたっぷりのミニパフェです。

picture

フルフルのジュレがたっぷり入った「りんごジュレ入りピーチティー」880円は、カフェ限定マグネット付きです。
見た目だけでなく細部までこだわった「はらぺこあおむしカフェ」のコラボメニューをお楽しみに!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ