無料の会員登録をすると
お気に入りができます

押入れ&クローゼット収納の神降臨♡外出自粛は家の整理にもってこいだった!

インテリア

段ボールが鎮座する「クローゼット編」

Before:引っ越し時の段ボールを愛用

picture

決して美しいクローゼットではないものの、着なくなった洋服は定期的に処分し、どこに何があるかは一目でわかる我がクローゼット。天井が高く、洋服下のデットスペースを上手に活用したいところですが…。

picture

サイズ感もいいし、イラストが可愛いから(笑)、引っ越しの時のまま使い続けている段ボールが3つも!今まで見て見ぬ振りをしていましたが、今回の外出自粛時間を使い、思いきって処分することに決めました。さよなら、ゴリラくん!

「フィッツプラス プレミアム」を買いました!

picture

今回選んだのは、スチロール樹脂素材を使いながらも、鏡面仕上げを施すことで高級感を出した真っ白なルームチェスト。クローゼットで洋服を選ぶ時間が好きなので、よりテンションが上がりそうなこれを選んでみました。

After:賃貸住宅のクローゼットに高級感が出た♡

picture

我が家のクローゼットに怖いくらいフィット!自分でも「備え付けだっけ?」と思うほどで、あんなに可愛がっていたゴリラくんの顔がもう思い出せません。チェストの中には、ハンガーにかけられないニット類やパジャマ、ストールなどの小物を入れています。

ここが気に入った!ポイント4つ

picture

①引き出しを閉めると自動でロックされ、持ち手を引き上げるとロックが解除されるシステム。これ何気に便利!②まるで磁器のように深みのあるツヤ感で、この価格とは思えない高級感です。③別売りのキャスターを付ければ、掃除の時も移動が楽。④本体の側面、背面は、ホコリが入りにくい壁構造になっていて、大切な洋服をきれいにしまっておけます。

今回買ったものをおさらい

フィッツプラス プレミアム FP5503 3段 セラミックホワイト

天馬

¥ 15,300

商品詳細
フィッツプラス プレミアム FP5503 3段 セラミックホワイト
www.tenmafitsworld.com
商品詳細

フィッツ ネジ式キャスター40(ストッパー付き)

天馬

¥ 1,180

商品詳細
フィッツ ネジ式キャスター40(ストッパー付き)
www.tenmafitsworld.com
商品詳細

動画でもこの美しさをチェック!

「フィッツプラス プレミアム」がよくわかる動画がこちら。今回買ったセラミックホワイトの他にシルキーブラウンもあって、部屋のポイントにしたいならそちらもおすすめ。幅や高さもたくさん種類があるので、必ずぴったりのサイズが見つかるはず!

収納ケースが不揃いな「押入れ編」

Before:ふぞろいの収納ケースたち

picture

物がぎゅうぎゅうに詰め込まれているわけではないものの、どこか違和感を感じてしまうこの押入れ。下段は季節の家電や箱買いした水などを置いていて、これはこれで特に不満はないので、今回着手するのは上段オンリーです。

picture

ん〜、この不揃いな感じやっぱりダサい!すべて同じメーカーで買い足したのに、デザインがマイナーチェンジされているのが悲しい…。さらに、日焼けした黄ばみが目立っていて、不潔な印象も。これは買い替えのサインかも!

「フィッツケース モノ」を買いました!

picture

中身が見える半透明タイプをお洒落に使いこなせなかったので(涙)、今回は中に何を入れようが素敵に仕上がってしまうホワイトタイプを選択。収納する物に合わせて、上段からスリム・ロング・ディープの3種類を揃えました。

記事に関するお問い合わせ