無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブなのに華やか♡短くても毎日楽しめる「簡単ボブアレンジ」7選

ヘアスタイル

短めヘアでもおしゃれにアレンジ♡

トレンド感たっぷりでお手入れもしやすいボブスタイルですが、毎日同じ髪型でマンネリ化している方も多いのでは。今回は、ボブや短めヘアの方でも毎日楽しめる簡単アレンジをご紹介。早速挑戦してみて下さいね。

短くても楽しめる♡「簡単ボブアレンジ」7選

1.無造作お団子ヘア

リラックス感たっぷりの無造作お団子ヘアは、おうちでゆっくり過ごす日にぴったり。お団子はゴムを隠すように左右と真ん中を固定すると、ボリューム感のある仕上がりになりますよ。

①手ぐしで髪の毛をざっくり一つにまとめる。
②お団子状にして太めのゴムで結ぶ。
③トップとお団子の毛束をほぐす。
④お団子の髪を引っ張り、ゴムを隠すように左右・真ん中をピン留めする。
⑤後れ毛を軽く巻いて完成。

2.ボブのまとめ髪

キチンと感が出るので、オフィスやお呼ばれにも最適な綺麗めまとめ髪。襟足の髪が短い方でも、「逆りんぱ」をすることで首周りをスッキリさせられます。

①髪をこめかみから斜め下に分け取り、三つ編みにする。
②襟足の髪をゴムでひとつに結ぶ。
③②を逆りんぱにする。
④三つ編みの毛先を畳み込み、クリップで固定して完成。

3.ボブでも出来るハーフアップ

くるりんぱやねじり編みを組み合わせることで、“凝ってる風”のハーフアップが完成。短めボブでも華やかなバックスタイルに出来上がるので、いつもと印象を変えたい時にぴったりです。

①左サイドトップの髪を後ろで結び、くるりんぱ。
②右サイドトップも同様に結び、くるりんぱ。
③①・②の髪とセンターの髪をひとつにまとめて結ぶ。
④右サイドの髪をねじり編みしていき、結んでくるりんぱ。
⑤左サイドも同様にねじり編みし、結んでくるりんぱして完成。

4.簡単おしゃれポニー

記事に関するお問い合わせ