無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旅気分を自宅で味わう! お取り寄せ「スイーツ・洋菓子」ベスト5

グルメ

なかなか思ったように旅行に行けない日々が続いています。そんな時は人気のグルメを気軽に味わえるお取り寄せを活用してみましょう。旅色お取り寄せグルメの中から、「スイーツ・洋菓子」部門のランキングをご紹介。自宅で旅気分を味わって、来るべき旅行に思いを馳せましょう。編集部員からのおすすめコメントもあるので、ぜひ参考にしてみて!

ランキング計測期間:2020年3月13~17日

1位 ほぼ生の桃で完熟のおいしさを感じて。「ももふるセット(5品種) 贈答BOX入」(福島)

山梨に次いで全国2位の桃の生産量を誇る福島から、今大人気の桃スイーツを。おいしい完熟桃の果肉を新鮮なまま瞬間冷凍した、新感覚スイーツシャーベット。最低限の加工だけされたこちらのシャーベットは、半解凍すればいつでも生の桃そのまんまを味わうことができます。5品種の桃が食べ比べできるお得なセットです。

※人気のため品切れの場合もあります。

◆ももふるセット(5品種) 贈答BOX入
価格:2,150円

ももふるセット(5品種) 贈答BOX入

2位 リンゴが丸ごと1個入ったボリューム感が嬉しい「アップルクーヘン」(青森)

シロップに漬け込こんだ青森県産のリンゴ丸ごと1個を、熟練の菓子職人が新鮮卵をたっぷり使ったバームクーヘン生地で、一層一層丁寧にくるんで焼き上げた「アップルクーヘン」。じわじわと人気が広まり、今では、青森土産の定番スイーツとして人気を博しています。手に持った時のずっしりとした重みがなんとも嬉しい逸品です。ギフトにもおすすめの青森スイーツをぜひ。

◆アップルクーヘン
価格:1,300円

アップルクーヘン

3位 広島のシンボル? なメープルを贅沢に使った「メープルもみじラングドシャ」(広島)

2019年モンドセレクション金賞を受賞した、サクッとしたうす〜いクッキーでミルキーなホワイトチョコをサンドしたラングドシャです。ほろりとした口溶けのよい食感と、広島のシンボルとも言える「もみじ(楓)」にかけて、メープルをたっぷり使った甘さが口に広がります。ホワイトチョコとの相性も抜群です。10枚、20枚、30枚入りのものがあるので、みんなで集まる時にもぴったり!

◆メープルもみじラングドシャ
価格:1,404円

メープルもみじラングドシャ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ