無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

100均“家事お助け”グッズ11選!掃除も洗い物も洗濯もこれで楽ちん♡

100yen

家事は面倒…がみんなの本音!

100均グッズで楽ちんにこなしちゃおう!

PRImageFactory / Getty Images

「ぶっちゃけ家事は面倒くさい!」と思っている人は多いはず。ラクできるならしたい、というのが多くの人の本音でしょう。そんなときにも100均グッズが役立ちます。今回は、家事を楽ちんにこなす「100均グッズ」の特集です。

掃除グッズ

①こびりついたカビを落とす!「キャンドゥ / カビ取りジェル」

R on Instagram: “カ◯キラーしても取れなかった頑固すぎるカビがこれで取れたのは本当驚いた! 買い足しに行ったはいいけど、2店舗まわってやっと買えたから、人気で品薄なのかもしれない🤭 . このシリーズ、他にも#クエン酸 とか#重曹…”
instagram.com

キッチンや浴室、洗面所など水回りにはカビがたまります。こびりついたカビはなかなか取れませんが、このジェルを使うとするりと落ちてしまうんです。ゴシゴシこする手間もなく、簡単にカビ落としができますよ。

②壁汚れをこすって落とす「キャンドゥ / 壁の汚れ用消しゴム」

ⓐⓜⓘⓚⓐ on Instagram: “ge*  #cando #壁の汚れ用消しゴム  壁の汚れ。 何で落とします?  マイクロファイバータオル濡らしてこすったり、 消しゴムでこすったり。  してます。  でもね。 この消しゴム。  消しカスが散らないの🙌  コレめっちゃワタシ的にはポイント高め✨…”
instagram.com

壁に付いた汚れは雑巾などでこすってもなかなか落ちません。そんなときは壁汚れ用の消しゴムを使いましょう。汚れがみるみる落ちますよ。

③ゴミを集めてそのまま捨てられる「ダイソー / そのまま捨てられる!髪の毛キャッチャー」

@shigepy_ on Instagram: “*** _ 【ダイソー おすすめ✨】 _ この髪の毛キャッチャー、 使い捨てってエコじゃないとか、勿体ないなんてSNSで言われていた商品ですが… _ ちょっとした工夫で毎回捨てなくていいんです~🤗💕 _ リングを2枚(ダブル)使いするだけ!! ネットは捨てます。…”
instagram.com

排水口にたまった髪の毛や汚れを手で取るのは不潔で苦手…という方にはこれ!排水口に設置しておけば、汚れや髪の毛がたまり、そのままぽいっと捨てられます。使い捨てで汚れもたまりづらく、衛生的です。

④滑らず安心安全「ダイソー / お風呂ブーツ」

-ap-❤︎ᴍᴏɴᴏᴛᴏɴᴇ/ɪɴᴛᴇʀɪᴏʀ/ᴄᴀᴍᴇʀᴀ on Instagram: “*2020.2.27* #gm 🌤 ・ ・ ʙᴀᴛʜ ʙᴏᴏᴛs ・ ・ 話題のコレも昨日購入 @daiso_official  袋の上からは分からなかったけど、開けてみたら思って いた素材ではなかった… というのが第一印象。…”
instagram.com

お風呂掃除をするときはブーツがあると便利です。足元が濡れず、ヒヤッとすることもなく、快適に掃除ができます。滑り止めも付いているので、つるっと滑ることもなく安心です。

⑤汚れ防止の賢いテク「ダイソー / カビ汚れ防止マスキングテープ 」

ⓐⓜⓘⓚⓐ on Instagram: “ge*⠀ ⠀ #ダイソー⠀ #カビ汚れ防止マスキングテープ ⠀  窓やコーキング部分に⠀ マステを貼って⠀ 汚れたら貼り替える。⠀ ⠀ 最近よく見掛けるので⠀ 我が家もやろー!と⠀ 買いに行ったところ⠀ こちらをお掃除コーナーで発見🙌⠀ ⠀ ⠀ 汚れだけじゃなくてカビ予防?!⠀…”
instagram.com

お風呂や窓の溝はホコリや汚れがたまりやすい場所です。マステを貼っておけば、溝にホコリがたまるのを防ぎ、貼り替えることで掃除も簡単に済みます。防カビ剤入りのマステなら、カビ対策も◎。

記事に関するお問い合わせ