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気分が落ち込む時にトライして♡「室内でできる気分転換」10のアイデア

ライフスタイル

何だか気分が落ち込みがちなこの頃

新型コロナウイルスの影響で、家にこもることが増えがちなこの頃。「何だか気分が落ち込んでしまう」という方もいるのではないでしょうか。

fizkes / Getty Images

今回は、そんな時におすすめの「気分転換のためのアイデア」を大紹介。どれも室内で手軽にできるものばかりなので、ぜひチェックしてみてください!

「室内でできる気分転換」10のアイデア

① 深呼吸

JGI/Jamie Grill / Getty Images

たくさんの情報や騒がしい環境に、なんだが気持ちがザワザワしてしまうという時は、深呼吸してみるのがおすすすめ。呼吸に意識を向けることで、気持ちを落ち着かせることができます。

② モヤモヤを紙に書き出す

「なんだかイライラする」という時、部屋の中ではストレスの解消も難しいですよね。そんな時おすすめなのが「モヤモヤを紙に書き出すこと」。

Xphi Chnm Phechr Nùn / EyeEm / Getty Images

綺麗に書かなくてもOKなのでとにかく思うがままに、モヤモヤや思ったことを書き出してみて。その後、書いた紙を破ったり捨てることで、なんだか気分がスッキリするはず。

③ デジタルデトックス

「毎日入ってくるたくさんの情報に疲弊してしまう」という方には、デジタルデトックスがおすすめ。

Ben Stevens / Getty Images

1日スマホなしで生活するのは難しいですが「1時間や2時間スマホを触らない」だけで、意識を他に向けることができて気持ちの余裕も生まれるはず。

④ ストレッチ

1日中家にいるとどうしても運動不足になりがち。そんな時は、家でもトライしやすいストレッチを取り入れてみて。

GEN UMEKITA / Getty Images

YouTubeやインスタグラムでも様々なストレッチ動画が配信されています。少し身体を動かすだけで身体がほぐれるだけでなく、気分転換にもなりますよ。

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