無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

早起きして1日を充実させる♡朝の自分時間にしたいこと6つ

ライフスタイル

早起きして自分時間を持とう♡

LightFieldStudios / Getty Images

子供の面倒をみたり家事をしたり、仕事がいそがしいとなかなか自分1人の時間を持つことは難しいですよね。そんなときオススメなのが、朝に自分時間を作ること。朝は静かで誰にも邪魔されず、自分時間を持つことができます。

TuiPhotoengineer / Getty Images

では、朝の充実した自分時間を過ごしている人たちはどんな過ごし方をしているのでしょう?1日がさらに充実すること間違いなしの、マネしたい朝の自分時間の過ごし方をご紹介します♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

朝の自分時間の過ごし方

①スキルアップに!学び時間

Halfpoint / Getty Images

資格の勉強や読書など、自分のための学びの時間のために早起きする人は多いようです。仕事終わりの疲れた状態で勉強するよりも集中でき、体が元気なので意欲も湧くのだとか。

②クリエイティブに!創作時間

Westend61 / Getty Images

ブログや小説を書いたり、絵を描いたり、自分のSNS用画像を作ったりしている人もいるようです。発信する内容や画像にもっとこだわりたい方や編集時間が欲しい方にはオススメの過ごし方ですね♡

Halfpoint Images / Getty Images

また、朝の創作時間があれば、ヘアアレンジ動画やファッションコーデ写真、料理動画などを撮ることもできるのでインフルエンサーデビューも夢じゃないかもしれませんね!ぜひチャレンジしてみては?

③お小遣い稼ぎに!出品時間

Mariana Alija / Getty Images

朝の通勤時にスマホでフリマアプリを見る人は多いでしょう。そのタイミングを狙って朝のうちにショップの更新をするのもオススメです。見てくれる人が増えるとそれだけ購入に繋がることも多いので、お小遣い稼ぎにもぴったりですよ。

④健康的な体に!セルフケア時間

Westend61 / Getty Images

朝のむくんだ体をすっきりさせるために、ランニングやヨガやストレッチ、マッサージなどを取り入れることもオススメです。いきなり過度な運動はせず、できることから始めてみましょう。

記事に関するお問い合わせ