無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末に向けて見直したい!暮らしがスッキリする「やめることリスト」

今年も残るところ1ヶ月となりました。2016年は、どんな1年でしたか?来年の暮らしを今年以上にスッキリと余裕のあるものにするために、暮らしの断捨離をはじめてみませんか。

2016年11月
ライフスタイル

スッキリはHAPPYを引き寄せる♡

HAPPYを引き寄せる為には、スッキリとスマートに暮らせる環境が大切。そこで今回は、今年のうちに「やめることリスト」をご紹介します。抱えているものをスッキリさせて、2017年を迎えましょう!

①物を溜め込むこと

部屋の乱れは心の乱れ

部屋が散らかっている人は、ストレスを抱えている傾向にあるのだそう。逆に言えば、部屋が片付いていると心がスッキリし、余計なストレスが軽減されるということ。

この際だから、クローゼットの断捨離を行ってみましょう。この1年間で着ることがなかった服を目安に、処分したり、フリマやリサイクルショップで売ってしまいましょう。

1ヶ月で家も心もピカピカに♡ハッピーになる週末片付けのすすめ

過ごしやすくなってきたこれからの時期は、週末ののんびり時間を利用してプチ片付けをはじめてみませんか?毎週少しずつはじめられる片付けは心と体をハッピーにしてくれる新習慣!ぜひおうちをピカピカにして気持ちのよい時間を過ごしちゃいましょう♡
4196

プライスダウンやプチプラアイテムの無駄買い

プライスダウンやプチプラアイテムは、お買い得で流行も抑えていて、ファッションには欠かせませんよね。でちょっと待って。クローゼットの中が、同じようなカラーやデザインばかりになっていませんか?

安さについつい手が伸びてしまいますが、本当に必要なアイテムなのかを見極めて購入するようにしましょう。

②時間に流されてしまう生活

自分の気持ちを書き出してみる

ただ1日を過ごしていませんか?自分が何をしたいのかわからなくなってしまった時には、やりたいことや、今の気持ちを書き出して見ましょう。文字にすることで、目標ややらなければならないことが見えてきます。

新しい手帳を購入するのもオススメ。この時期は来年の手帳がたくさん発売されています。新しい手帳を購入すると、やる気もテンションもUPしますよ!

記事に関するお問い合わせ