無料の会員登録をすると
お気に入りができます

よし、家にこもろう。巣ごもり時間を充実させるアイデア6選

ライフスタイル

今こそお家で楽しくゆっくり♡

今、「巣ごもり」というキーワードがネットを中心に浸透していますよね。他にも、YouTuberのヒカキンさんが「#うちで過ごそう」のハッシュタグを広めたりと、家にいることがみんなの中に浸透しつつあります。

byryo / Getty Images

とはいえ、家に巣ごもりをするとなっても時間の使い方に困る人も多いですよね。そこで巣ごもり中の時間を充実させるアイデアやサービスを紹介するので、是非参考にしてみてくださいね♡

「巣ごもり時間を充実させたい!」アイデア6選

1.動画配信サイトを見てのんびり過ごす

巣ごもりをしようと考えたとき、まずやりたいことと言えば、日頃なかなか見れない動画を見ることではないでしょうか?ドラマや映画を一気見したい場合はネット動画配信サービスを利用するのがオススメです!

Tooga / Getty Images

有名な動画配信サイトだと、AmazonプライムビデオやNetflixなどが挙げられますよね。それぞれ無料期間がある場合が多いので、それを上手く利用する手もありますよ。

fizkes / Getty Images

お試し期間のあとは自動的に契約となる場合が多いので、「無料期間だけ見たい」という人は気をつけましょう。サイトによって配信している番組や映画などが違っているので、それぞれ自分の見たい番組があるかどうかを探してみてくださいね。

Amazonプライム・ビデオ
Netflix

2. 電子コミックでロマンに浸る

コミック好きさんにとっては巣ごもり中だからこそ、たくさんいろんな作品を読みたいですよね!とはいえ、「外に買いに行くのもなぁ」という人に、特にオススメしたいのが電子コミックのサイトです。

west / Getty Images

無料で読めるものも中にはありますが、やはりいろんな作品を読んでみたいという人には読み放題がおすすめ。初回登録で一定期間内無料となるサービスがあるので、お試しに登録するのも◎。

コミックシーモア

3.電子書籍で心を充実させる

この巣ごもりを機会に、いつもは紙媒体で購入している本を電子版に変えてみるのもおすすめです。やはり電子書籍の最大手はAmazonから発売されているKindle!

記事に関するお問い合わせ