無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結局、本能に逆らえない♡男性が無性に惹かれる女性の8つの部分

人は見た目より中身と言いますが、男性は出会った瞬間に、理屈ではなく『本能』で無性に女性に惹かれてしまうことがあります。「それは一体なぜ?どこに魅力を感じるの?」その答え、女性の8つの部分をしっかり押さえておきましょう♡

2016年11月
恋愛・結婚

男性は、なぜ女性の見た目に惹かれるのか?

人は見た目より中身が大事といいますが、現実は見た目に心が揺れ動くものです。特に男性は出会って数秒でその相手が恋の相手となりうるか判断しているとか!男性は、なぜ女性の見た目に惹かれてしまうのでしょうか?

それは脳科学でみると、男性の脳にプログラミングされた子孫を残す「本能」。無意識のうちに健康な子どもを産める女性か見極めているのだそう。男性は理屈ではなく本能で無性に女性に惹かれてしまうことがあるのです。

「男性の本能」ってやつを知りたい!

狩猟本能

狩猟本能とは、逃げる獲物を追いかけて捕まえようとするオスの本能。魅力的な女性を見れば「追いかけたい」という気持ちに火がつきます。女性の髪やスカートなど「揺れるもの」が男心を刺激するのも狩猟本能のせい。

保護本能

男性には保護本能があり、女性の弱い姿や一生懸命で健気な姿、危なっかしい姿に思わず俺が守らないと!と恋愛スイッチが入るようです。「守りたくなる女性」が男性の保護本能をくすぐり男心をつかむ理由はそれ!

子孫繁栄本能

男女とも、人には子孫繁栄本能がプログラミングされています。女性も排卵期には性欲がアップし精子を受け入れやすいカラダに変化しますが、男性の恋愛行動も健康で優秀な子孫を残したいという本能に根付いています。

男性が無性に惹かれる女性の8つの部分

男性が「出会って数秒でその女性が恋の相手となりうるか見極めている」としたら、「理屈ではなく本能で無性に女性に惹かれてしまう」としたら、それは女性のどの部分を見て判断しているのか?押さえておきましょう♡

①母性

一般的に男性は自分の母親似の女性を好きになりやすいようです。これは恋愛心理学では、「エディプスコンプレックス」と呼び、男性の潜在意識の中で男性が母性に惹かれることを証明するものです。

記事に関するお問い合わせ