無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さんへ捧ぐ♡「かた結び」だけの簡単ヘアアレンジ講座

不器用だとヘアアレンジを諦めてしまう方に、オススメなのがノットヘアー。紐のように、かた結びするだけの簡単アレンジなんです。難易度別にヘアアレンジをご紹介していきますね。

2016年11月
ヘアスタイル

簡単!大人かわいいを叶えるヘアアレンジ

instagram.com

ゆるふわ大人かわいいヘアアレンジは、手の込んだように見えますよね。でも、ノットヘアー(かた結び)を使えば不器用さんでも簡単にヘアアレンジできるんです。

髪の短いボブもアレンジできる

instagram.com

ハーフアップの要領で両サイドから髪をとり、紐のように「かた結び」してノットヘアーを作ります。結んだ毛先をバレッタで留めるだけ。髪が短いボブやショートでも、ヘアアレンジできるのがノットヘアーの魅力なんです。

難易度別。かた結びのヘアアレンジ講座

初級:かた結び1回のみ

instagram.com

①両サイドから髪をとり、後ろでかた結びしてノットヘアーを作ります。②かた結びした毛先を交差させて、残りの髪をその毛先でまとめゴムで結びます。

初級:かた結び×ねじねじ

instagram.com

①髪を2つに分けて、かた結びでノットヘアーを作りゴムで留めます。②軽くほぐして崩します。③毛束を2つに分けねじってゴムで留め、少量ずつ引っ張りだしてボリュームを出せば完成です!

中級:かた結び2回×くるりんぱ

instagram.com

①サイドから髪を少量とり、かた結び。②1の毛先に髪を少量足しながら、もう一度かた結び。③残りの髪をすべてまとめてゴムで結ぶ。④くるりんぱして、軽く崩せば出来上がり!

中級:ねじねじ×かた結び2回

instagram.com

①両サイドの髪はねじって後ろで留めて、軽くほぐします。②残りの髪を束ね2つに分けて、かた結び。これをもう一度繰り返し、ゴムで留めたら完成です。

かた結びで作るヘアアレンジにチャレンジ!

hair.cm

難しいヘアアレンジは諦めてしまう方も、かた結び(ノットヘアー)から挑戦してみませんか。編み込みのように手の込んだ技術は必要ありません。紐を結ぶように、自分の髪も結んでアレンジを楽しみましょう♡

記事に関するお問い合わせ