無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝室におすすめのカーテン特集!人気のカラー・柄でリラックスインテリアを作ろう

インテリア

寝室に新しいカーテンをプラスしてみませんか。寝室におしゃれなカーテンを加えると、インテリアとしても活躍してくれますよ。そこで、寝室におすすめのカーテンを、白、グレー、茶色、柄に分けて紹介していきます。

寝室におすすめのカーテン特集

寝室に新しいカーテンをプラスしてみませんか。寝室におしゃれなカーテンを加えると、インテリアとしても活躍してくれますよ。そこで、寝室におすすめのカーテンを、白、グレー、茶色、柄に分けて紹介していきます。

寝室のカーテンの人気色やデザインを知りたい方、寝室の家具やインテリアにマッチするカーテンの選び方が気になる方などもぜひご覧ください。

目次

寝室におすすめの白カーテン

北欧風寝室に似合う色と素材の選び方

木製ベンチやバスケットなどをコーディネートした人気の北欧風寝室に、清潔感抜群の白カーテンを加えていますよ。

光をたっぷり感じる薄手素材のカーテンは、朝日で目覚めたい方にもおすすめの商品。

ベッドルームでも人気のおすすめテクニックが、チェストをサイドテーブルとして使う技です。床上の白のプフや白とグレーでまとめたリネン類も素敵ですよね。

白を足してカフェ風寝室の爽やかさをUP

レンガ風の壁紙や木製棚を合わせたカフェ風テイストの寝室は、白のカーテンを加えて清々しさを高めていますよ。

木製棚をサイドテーブルや間仕切りの替わりに使うアイデアは、一人暮らしの方にもおすすめです。

白を使ったリネンや壁画を取り入れて、ベッドルーム全体の色の釣り合いを上手にまとめていますよね。

ナチュラル寝室におすすめのデザイン

木製家具をたっぷり使った優し気な雰囲気の寝室には、白の薄手カーテンがマッチしますよ。

薄手素材の白アイテムは、ベッドルームに可愛らしさやソフトな印象を加えたい方からも大人気です。

白のリネンやラグ、雑貨などを一緒にコーディネートして、ベッドルームのまとまり感をUP。

濃いグレーのブランケットや枕は、大人っぽさやかっこ良さを加えています。

人気のグレーリネン寝室におすすめのデザイン

グレーのベッドリネンを使ったシックな寝室は、爽やかで上品な透け感のある薄手の白カーテンを合わせていますよ。

サイドテーブル替わりにセッティングした木製ベンチに、白のキャンドルやグレーのボックスを足し、部屋全体の色の釣り合いをまとめていますよね。

ベンチ横にレイアウトした観葉植物の植木鉢の黒は、ベッドルーム全体の引き締めカラーとしても役立っています。

寝室におすすめのグレーカーテン

子供と一緒に眠る寝室にマッチする選び方

お子さんと一緒に眠るのにも適した、キュートな水色のアクセントクロスを貼った素敵なベッドルームです。

柔らかく透け感のあるグレーのカーテンを組み合わせ、可愛らしいボンボン付きのタッセルを加えていますよ。

ベッドリネン類は、清々しく清潔感たっぷりの白をチョイス。ヘッドボードのスリットデザインが、ベッドルームの素敵なアクセントになっていますよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ