無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巣ごもり中の喧嘩回避!おうち時間が長くても夫婦円満に過ごす7のコツ

恋愛・結婚

巣ごもり時間、喧嘩気味になってない?

自宅隔離や在宅勤務で夫婦がともに過ごす時間が長くなっている今日この頃、ストレスがたまり夫婦間の喧嘩が増えてしまったという方もいるのではないでしょうか?

gorodenkoff / Getty Images

そんな巣ごもり中の喧嘩を回避するために、一緒にいる時間が長くても夫婦円満で過ごすポイントをご紹介します。

1. ファッション&メイクの手を抜きすぎない

おうちでも女性らしいファッションを心がけて

家から出ないからと言って、だらっとしたリラックスウェアでずっと過ごしていると旦那さんのトキメキも無くなってしまうもの。

Penelope Graßhoff / Getty Images

適度な肌見せや、大きめトップスとぴたっとしたボトムのゆるピタコーデなどは男性からも高評価。少しだけおうちコーデにも気を遣って、ご主人をドキドキさせてあげましょう。

ナチュラルメイク&一手間ヘアで可愛く

おうちから出ないのにメイクするのは面倒ですが、簡単なメイク、簡単なヘアアレンジで構わないので、少しだけ気を遣ってみてください。

puhhha / Getty Images

そんな少しのメイク、ヘアの違いだけで、旦那さんがあなたの中に「女」を意識してぐっと優しくなるかもしれません。

可愛いおうちヘアNo.1♡彼にも褒められ「簡単ゆるっとヘア」10連発

939

手抜きに見えない♡パパッと仕上がる「時短メイク」の10のコツ

気温が下がる冬の朝は、早起きしてじっくりメイクをする時間がなかなか作れないもの。そんなお悩みを解決する究極の時短メイクを徹底レクチャー!簡単に仕上がるのに、手抜きに見えないメイクのコツをマスターしましょう。
3139

2. お互いに一人の時間を作る

自分の時間を大切に

今の時期、他に会える人もいないのでご主人にばかり話しかけていませんか?お話好きで聞き上手な方なら熱心に聞いてくれるかもしれませんが、あまり話しかけられると少し「うるさいな」と感じてしまう男性も…。

monkeybusinessimages / Getty Images

1日のうち、それぞれ自分のことだけに集中する時間を設けてみてください。お互いに一人で過ごす時間がちゃんとあるからこそ、二人で過ごす時間がこれまでよりも貴重で大切に思えてくるはずですよ。

記事に関するお問い合わせ