無料の会員登録をすると
お気に入りができます

それ響くわぁ…♡男が「女性に言って欲しい言葉」ベスト4

恋愛・結婚

女性は、男性の甘いセリフに胸キュンすることがありませんか?
それと同じように、男性も女性に言われると嬉しいセリフがあるんです。

女性は、男性の甘いセリフに胸キュンすることがありませんか?
それと同じように、男性も女性に言われると嬉しいセリフがあるんです。

今回は、男性が「女性に言って欲しい言葉」を4つご紹介します!

(1)「それができるなんて凄い!」

『褒めて伸びるタイプです!もっと言って!(笑)』(25歳/証券)

プライドが高い男性は、常に褒められたい欲求に駆られていることが多いです。
例えば、とある作業を代わりにやってあげた時、女性から「それができるなんて凄い!」と褒められると男性は嬉しくなります。

男性は、基本的に自尊心を保てる言葉をかけてほしいと思っているようです。

(2)「かっこいいね!」

『カッコイイって「好き」の一歩手前だとおもってますんで』(26歳/映像)

女性から「かっこいい」と言われると、男性は喜びます。
容姿で褒められるのも良いですが、どちらかといえば態度や言動で「かっこいいね」と言われたほうが嬉しいようです。

「可愛いよりかっこいいと言われたい」という話をよく聞きますが、それほど男性にとって重要な褒め言葉なのかもしれませんね。

(3)「面白いね!」

『別に笑わせようと思ってるわけじゃないけど、人となりを褒められた気がして嬉しいね』(32歳/広報)

男性は女性から「面白いね!」と言われると、外見ではなく中身を見てくれたような気がして嬉しいんだとか。
男性にとって、中身を褒められるのは外見以上に喜ばしいことなんです。

特に、普段見た目ばかり褒められる男性に言うと、「この人は外見で判断しない」とあなたの印象が良くなります。

(4)「いつも優しいね!」

『イイオトコの条件じゃないですか、優しいとか紳士的って』(31歳/公務員)

女性から、「いつも優しいね!」と言われて嬉しくない男性はいません。
「優しい=紳士的・気遣いができる」というイメージが強く、男性にとっては最高の褒め言葉なのです。

男性は、常に女性に優しいと思われる存在でいたいのかもしれませんね。

男性が「女性に言って欲しい言葉」を4つご紹介しました。
そこまで難しいセリフはなく、普段から気軽に言えそうな言葉ばかりでしたね。

恋愛でもビジネスでも、これから男性と上手く付き合っていきたい女性は、ぜひ参考にしてみると良いでしょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ