無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年下彼氏ってどう?付き合ってわかる正直な悪いところとは?

今までは年上や同い年が好きだったけど、何かのタイミングで年下の男性に魅力を感じることもありますよね。年下の彼氏って正直、どうなんでしょうか?付き合ってわかることをまとめてみました。

2016年11月
恋愛・結婚

年下男との恋愛事情を知りたい!

若いメンズの魅力ってどうなの?

今までは全く興味のなかったはずの年下男性も、年を重ねるにつれて魅力的に感じてしまう人も少なくありません。しかし年齢が若いだけで、一体何か違いはあるのでしょうか?

instagram.com

実際に付き合ってみたからこそわかる年下くんの「正直ここはちょっと…」な部分を見ていきましょう。

⑴お金がないことが多い!

収入が少ないからデートは節約モード

何才くらいの人なのかによりますが、相手が学生だったりまだ仕事を始めて間もないとあまり収入がない場合もあります。初めてのデートの時には見栄を張って、奢ってくれたとしても、付き合いが深まるにつれて割り勘になることも。

あなたの方が稼いでいるとわかる場合には、あなたが奢ることや少し多めに払うことも考えられます。将来的に彼が稼ぐことを願って今をやり過ごすのか、節約モードのデートを楽しむかです。

⑵考えや気持ちが安定していない

まだ柔らかいから、どっしりはしてないかも

若い頃はまだ将来についてざっくりとしか考えていない人もいます。それはまだ具体的に見えていないために、目標までどのくらいの時間を要するのかが見えてきていないためです。

気持ちや考えが二転三転するのは、しっかり地に足がついていないように見えますよね。柔軟とも言えますが、優柔不断にも見えます。迷いながら大人の階段を登っていくのだと信じていくことが大事です。

⑶結婚についてはイメージしにくい

現実的に考えてないかも

あなたが結婚適齢期だと、彼との将来について想像しますよね。彼がまだ若いと結婚についてのイメージはなく、ぼんやりと先の未来のことだと捉えている場合も多いです。結婚について考えてもみなかった彼を急かすのはNGです。

まずは二人の信頼関係や今の楽しい恋愛期間を大事にするようにしましょう。その中で彼も少しずつあなたとの未来について、想像するかもしれません。