無料の会員登録をすると
お気に入りができます

明日は手抜き日♡頑張らない日のためのヘアアレンジ7選

毎日きちんと髪の毛をセットするのは、正直なところ、面倒くさいと思ったり、疲れてしまうこともありますよね。しかし、ボサボサ髪のまま、外に出るわけにもいきません。そこで、手抜きをしたい日のための簡単ヘアアレンジをご紹介します。

2016年11月
ヘアスタイル

明日は手抜き日♡

ヘアセットは毎日きちんとするべきですが、ブローをして、コテ巻きをして、アレンジをして…などの作業が億劫に感じてしまう日がありますよね。そんな日は「手抜き日」と決めて、ラクに過ごしてみませんか?

instagram.com

とは言っても、ボサボサ髪のまま外に出ることはできません。いつだって可愛くおしゃれに見せたいですよね。

instagram.com

そこで、手抜きをしていても、おしゃれに見える簡単アレンジをご紹介します。ぱぱっとラクにアレンジをして、毎日可愛く過ごしましょう♡

頑張らない日のためのヘアアレンジ7選

ハネた髪の毛をぱぱっと隠せたり、ひと手間でぱぱっと可愛くなれるヘアアレンジをご紹介します。

①ハネてても大丈夫!こなれショートアレンジ

instagram.com

毛先のハネを直すのは意外と時間がかかるものです。それをブローやコテ巻きではなく、ぱぱっとゴムで結んで、おしゃれなヘアアレンジにしてしまいましょう。

instagram.com

毛束を3つに分けてそれぞれをくるりんぱしてほぐします。これだけで完成です。くるりんぱをした髪が上手くまとまらない時は、ゴールドピンなどをランダムに散りばめてもおしゃれです。

②ひとつに結ぶだけ×後れ毛でおしゃれに!

instagram.com

ぱぱっとひとつに結んだだけのアレンジなのに、後れ毛を作ると、今どきのおしゃれな印象になります。

instagram.com

髪の毛を手櫛ですくうようなイメージで一つにまとめ、後れ毛を残します。ゴムで結んでほぐせば完成です。

③三角バレッタでおしゃれ見えポニー

instagram.com

結ぶだけの簡単なアレンジでも三角バレッタをつけるだけでおしゃれな印象に見えます。

instagram.com

ざっくりとひとつに結んだらほぐしていきます。動画のようにほぐすとおしゃれに見えます。最後に三角バレッタをつければ完成です。

④シルバーコーム耳掛けアレンジ

instagram.com

髪を耳にかけるだけの簡単アレンジですが、シルバーコームをつけるだけでリッチな印象になります。

instagram.com

オイルかワックスを全体につけます。前髪をななめに流して、片サイドを耳掛けしてピンで留めます。ピンの上にシルバーコームを差せば完成です。

⑤外国人風♡バンダナ×メッシーバン

instagram.com

ボサボサした髪をバンダナとメッシーバンで可愛く隠せます。

instagram.com

ひとつに結んだら、毛束を輪っかのようにしてお団子を作ります。全体をほぐしたら、毛先を根元に巻きつけ、ゴムの間に通します。バンダナをかぶせて完成です。

⑥ゆるっと大人のお団子ポニー

instagram.com

耳に髪がかかるように、ゆるっとまとめると、こなれた印象になります。

instagram.com

高めの位置でお団子ポニーを作ります。結び目近くの毛束を少量取り、ねじねじしながら巻きつけピンで留めます。アクセサリーをつければ完成です。

⑦サイド寄せのメッシーバン

instagram.com

ピンなし、ゴムだけで作れるメッシーバンアレンジです。メッシーバンをサイドに寄せると、色っぽい印象になります。

instagram.com

斜めにブロッキングをしたら、下の部分を結び、輪っかのようにしてお団子を作ります。上の部分をねじりながらゴムに巻きつけゴムで固定します。全体をほぐせば完成です。

手抜き日でも可愛さキープ♡

手抜きをしているのに手抜きに見えない、おしゃれなアレンジを覚えておくと大変便利です。簡単すぎるアレンジをぱぱっとできる人ほどおしゃれに見えます。ぜひチャレンジしてみてください。

instagram.com

出来る女風♡朝ぱぱっと簡単!OL向け時短ヘアアレンジ

働いている女性は毎朝忙しい。でも毎日同じヘアアレンジだと周りからの目もマンネリしてしまいますよね。 そこで、時短で簡単&見栄えの良いOL向けのヘアアレンジをご紹介したいと思います。時間をかけずにお洒落して、毎日オフィスで輝きましょう。
13204

ひと手間でぐっとおしゃれに♡ショート・ボブさんのための時短アレンジ術

時間をかけずに、ぱぱっと可愛くなりたい。そんなショート・ボブさん向けに、ひと手間加えるだけでぱぱっとおしゃれになれる簡単ヘアアレンジをご紹介します。
5919

くせ毛さん必見!寝起きボサ髪アレンジはTOMOさんに学べ♡

寝起きのボサ髪と毎朝格闘している人はいませんか?朝の忙しい時間に髪の手入れをするのは大変ですよね。そこでヘアサロンBéni (ビニー)のスタイリストTOMOさんのボサ髪アレンジをご紹介します。寝起きのボサ髪が一気に可愛くなる動画は必見です。
2393
記事に関するお問い合わせ