無料の会員登録をすると
お気に入りができます

明日は手抜き日♡頑張らない日のためのヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

明日は手抜き日♡

ヘアセットは毎日きちんとするべきですが、ブローをして、コテ巻きをして、アレンジをして…などの作業が億劫に感じてしまう日がありますよね。そんな日は「手抜き日」と決めて、ラクに過ごしてみませんか?

とは言っても、ボサボサ髪のまま外に出ることはできません。いつだって可愛くおしゃれに見せたいですよね。

そこで、手抜きをしていても、おしゃれに見える簡単アレンジをご紹介します。ぱぱっとラクにアレンジをして、毎日可愛く過ごしましょう♡

頑張らない日のためのヘアアレンジ7選

ハネた髪の毛をぱぱっと隠せたり、ひと手間でぱぱっと可愛くなれるヘアアレンジをご紹介します。

①ハネてても大丈夫!こなれショートアレンジ

毛先のハネを直すのは意外と時間がかかるものです。それをブローやコテ巻きではなく、ぱぱっとゴムで結んで、おしゃれなヘアアレンジにしてしまいましょう。

毛束を3つに分けてそれぞれをくるりんぱしてほぐします。これだけで完成です。くるりんぱをした髪が上手くまとまらない時は、ゴールドピンなどをランダムに散りばめてもおしゃれです。

②ひとつに結ぶだけ×後れ毛でおしゃれに!

ぱぱっとひとつに結んだだけのアレンジなのに、後れ毛を作ると、今どきのおしゃれな印象になります。

髪の毛を手櫛ですくうようなイメージで一つにまとめ、後れ毛を残します。ゴムで結んでほぐせば完成です。

③三角バレッタでおしゃれ見えポニー

記事に関するお問い合わせ