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外出自粛をヘルシーに乗り切る♡簡単ごちそうスープレシピ10選

外出自粛で家にこもっていることで「健康的に過ごせていないな」という人は多いのではないでしょうか。そんな時は、おうちの食事を見直してみましょう。美容にも健康にも効果が期待できる、栄養満点のごちそうスープレシピをご紹介します。

レシピ

ごちそうスープでおこもり生活をヘルシーに

Westend61 / Getty Images

体がなまりがちなおこもり生活には、栄養たっぷりのごちそうスープがオススメ。おうち時間が長い今だからこそ食べたい、栄養満点のごちそうスープレシピをご紹介します。

1.トロんとおいしい「長いもの鶏塩スープ」

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鶏ひき肉のうまみたっぷりの出汁が美味しいスープです。ミネラルやビタミン豊富な長芋をたっぷり使い、さらに、食物繊維も豊富なのでスムーズなお通じにも◎。

長いもと鶏ひき肉のうま塩とろみスープ【#水溶き片栗粉不要】 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/364643

2.代謝アップで免疫力向上も期待♡「豆腐とたまごのチキン風わかめスープ」

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豆腐とたまごの良質のたんぱく質と、ミネラル豊富なわかめがたっぷり入ったおかずスープ。タンパク質には代謝をあげる効果があるので、宅トレした日の食事にもおすすめ♡

【110kcal】豆腐とわかめの卵スープ by はっとりみどり | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/64286/recipe/354858

3.自然な甘みが美味しい「サツマイモのクリームスープ」

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自然な甘みのあるサツマイモをミルクベースのスープとブレンドしたスイートなスープ。食物繊維が豊富で、デトックスを促すので、腸の健康や美容に最適です。

さつまいものポタージュ。 by 栁川かおり | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/123368

4.代謝を上げて胃腸を元気にする「韓国風もやしの旨辛スープ」

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コチュジャンのピリリとした辛みが代謝を上げ、内臓の動きを活発にしてくれるスープ。カロリーの低いもやしをたっぷり入れて、ダイエットメニューとしてもおすすめです。ニンニク風味が食欲をそそります。

お鍋で3分♪『もやしのうま辛♡スタミナ味噌スープ』 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/241192
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